※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

サイズを聞かれるとワンサイズ大きい服をもらうけど、着れないし、シーズンが合わない。自分のサイズを知ってもらいたい。

服とかをいただくときにサイズを聞かれて答えると、だいたいワンサイズ大きいものをいただくのですがそうするとすぐ着れないし、着れる頃にはシーズン違うし次の年だと小さいしなんかうまく着れないから教えたサイズをいただきたいと思うのは私だけですかね?🐥笑
やっぱりワンサイズ大きいほうが長く着れるし嬉しいですか??

コメント

らり

あたしはワンサイズだと嬉しいし来年も着れるんで✩

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    やっぱりワンサイズ上の方が嬉しい方が多いんですかね(*´꒳`*)

• 10月10日
  • らり

らり

1歳の時に買った服が100なら今年も着れそうです✩
    長袖も半袖も着れたしよかったです✩
    同じサイズだとワンシーズンしか着れないから(´•ω•`)

• 10月10日
  • まめぴ

まめぴ

ふむふむ✏️
    一歳の時に100買うとなると2歳でも着られそうですもんね(*´꒳`*)2サイズくらい上だと次の歳もいけますねー✨

• 10月10日
にゃっちー

分かりますー!大きいとつい着る機会逃してしまったり、シーズンずれたりすることってありますよね💦
最近友人に贈ろうと服のサイズを聞いたら『これから着たいから80センチの服だといっぱい着れて助かる♡』と言われ、贈る側も選ぶのに迷いませんでした!

今のサイズは80だよー!とかって答えると相手が長く使えるものを…ってワンサイズ大きいものになるのかなと思います(´・ω・`)

• まめぴ

まめぴ

私も送る側の時はワンサイズ上と今のどっちがいいー?って聞くようにしています(゚∀゚)
    あー今のサイズは80だよーと返してしまいました笑

• 10月10日
ゆゆママ

私でしたら何サイズの夏物、冬物がいいなどと具体的に言うとおもいます♪

• まめぴ

まめぴ

仲良い子なら言えますが、目上の人だったり、今サイズいくつ?だけだとプレゼントしてくれるかもわからないのになかなかはっきりとは言えず…( ; ; )
    でも送る側としてもはっきりと言ってもらえた方がいいですよねー( ; ; )

• 10月10日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

確かにそうですね…
    では、例えば今は60の夏物きてます!とかゆったらだめですかね?

あとは、細身だから60でもゆとりあるけど、あと数ヶ月後の冬にはサイズアップかなー的な具体案をいいつつ今のサイズを伝えるとか笑

• 10月10日
  • まめぴ

まめぴ

好きなデザインあるか聞いてもらえたので今は80で90だとブカブカだから80ならなんでも嬉しいです😆と答えることが出来たので大丈夫そうです(*´꒳`*)笑
    子供って確かにすぐにサイズアップするしワンサイズ大きいほうがありがたい時もあるけどシーズン違いだと難しいですよねー( ; ; )

• 10月11日