※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10歳の長男が風邪を引いています。赤ちゃんにうつる可能性が心配です。兄弟で風邪がうつった経験を教えてください。

10歳の長男が風邪を引きました。
咳が出ているのですが、同じ部屋に生後4か月の赤ちゃんがいたら移る可能性ありますよね?

10歳で聞き分けがあるので1人で自分の部屋で過ごしてもらってます。
リビングに来る時はマスクさせてますが、兄弟どちらかが風邪ひくと移ったらどうしよう!とソワソワします笑

兄弟いる方、こういう経験談教えてください🙏

コメント

ユウキ

上の子風邪引くと下の子がほぼ確実にうつされますが、年齢差ない兄弟だとそんなもんだと思ってます😂この前3ヶ月でRSうつされました😂😂
既に三回程風邪引いてますし、赤ちゃんなのに中耳炎になり、今抗生剤飲んでます😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね💦💦
    やっぱり移りますよね😞
    ある程度はしょうがないですよね😅
    赤ちゃんお大事になさってください✨

    • 10月28日