※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナまま
妊娠・出産

11月5日に出産予定ですが、旦那の母がその日にいとこの七五三をすると言い出しています。一人目の時はサポートがなかったため、今回は早めに来てほしいと頼んだが断られました。子の七五三の日程に不満があり、産まれてからの関わりを望んでいません。

相談と言うより愚痴です。

11月5日に二人目の出産予定です。

何とビックリなことが❗

旦那の母が予定日にいとこに
当たる子(旦那の妹の娘)の七五三を
すると言い出して。

一人目の時は、産前と産後に
何も声かけて貰えず、退院後から
家事育児全て一人でやりました。
(産前は実家の母が来てくれたけど
産後は義母に遠慮して、孫が産まれた
んだから義母に来てもらってと。
産後に旦那を通してお願いして
もらってもダメで、電話があった時に
なにげにお願いしてみてもダメでした。)
今回は義母から産前と産後は
大丈夫?と声をかけて頂いたことも
あり早まることを想定して、
産前と入院中に来て頂くように
10/30~11/5の1週間だけ甘えさせて
貰いたいと旦那とお願いすると、
「10月末から色々用事があって~。」
「11/5は○○ちゃんの七五三の予定
やけん。あ、●●(旦那)と◻◻(息子)は
食事の席だけでもおいで。ご馳走
食べに来ればいいよ。」って。

いとこはまだ2才だし、わざわざ
孫の出産予定日に被せなくても…。

息子の七五三は義母の還暦の
お祝いがあったから、翌年にして
満3才でやったのに。

親戚同士のイベントなんだから
絶対今年じゃなくてもいいことは
お互いに譲り合って、皆でお祝い
してあげればいいのに…😭
産まれてくる子が義父母にとって
義妹にとって、どうでもよい
感じにされてる気分でとっても
嫌です。

産まれてきてから抱っこすら
させたくありません。

コメント

po0h

友達とようやく予定が合ったのが
臨月少し前のときでしたが
ROUND1いってカラオケなどしました(笑)
すぐ息切れ(笑)
でも、歌うの嫌いぢゃないので普通に歌ってました(๑ ー̀εー́ ๑)

  • po0h

    po0h

    上のかたにコメントしたつもりでしたが、こちらに投稿ささってしまいました、。
    大変申し訳ございません(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 10月11日
  • po0h

    po0h

    愚痴聞かせて頂きました~
    多分、お母様からしたら
    孫は可愛いけど
    旦那の嫁の所は行きにくい
    自分の娘だと、いつでも行けるし
    というのがあるからの行動かもしれませんね(๑ ー̀εー́ ๑)
    難しい問題ですが、これからも何とか仲良くやっていけると良いですね╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    頑張って下さい✨
    また、無事に出産できますように♪

    • 10月11日
  • セナまま

    セナまま

    お返事ありがとうございます。
    義母たちと仲が悪いわけではなく、出産予定日にわざわざ七五三を被せてきたことがショックだったって言う愚痴ですので。

    • 10月12日