※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんのおもちゃへの興味について、まだあまり興味がないことがあります。自分からおもちゃに手を伸ばすことは少ない時期です。

3ヶ月半の赤ちゃん👶🏻
おもちゃへの興味など今の時期どんな感じですか??
うちはまだあまり興味がなく、、💦
もう自分からおもちゃに手を伸ばしたりするものですかー??

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子はその頃オーボールに夢中でした!寝返りも早かったので寝返りしておもちゃに手を伸ばしたりしていました😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    早いですねー!
    うちの子もそんな姿早く見たいです🥺❣️

• 10月28日
ぶどう

かなり個人差ありますよ🙆‍♀️
うちの子は4ヶ月か5ヶ月くらいで手を伸ばすようになりました😊友達の子は1ヶ月で掴んでました!
いろんなおもちゃを目の前で振ってみるといいと思います!でも自分の手の方が好きな子とかもいますからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちの子全然興味を示さないので少し心配していて💦
    いくつか質問よろしいですか🙇‍♀️?
    おもちゃに手を伸ばすようになるまではこちらがおもちゃを握らせたりして持つ感じでしたか?!
    メリーなどは興味を持って見てくれていました👀?
    お話聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 10月28日
  • ぶどう

ぶどう

私もだいぶ心配してママリで相談したので、お気持ちわかります😭✨
    こちらがおもちゃを握らせたら持ってましたが、長い時間は無理ですぐポイしてましたね😅オーボールは握りやすかったようでそれが一番長く掴んでました!
    プレイマットの上にぶら下がってる人形とかは、音に反応して見たりはしてました!でも基本は真顔だったし、そんなに興味あります!って感じではなかったですね🤦‍♀️
    でも今はもう手掴み食べして、ぽいぽい投げ捨てたりしてます😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちの子と同じ感じです!!
    握らせてもすぐポイな感じです💦
    メリーも少し見て終わりでどっか違う方向むいたり、見ても真顔です。笑
    なので毎日何して過ごそうかって感じで😭
    娘さん、今では投げるまでできるようになられたんですね😂!
    それはそれで大変かもしれないですがうちもそんな姿を見せてくれたら嬉しいなぁって思います✨
    お話聞かせていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月28日
  • ぶどう

ぶどう

それくらいの頃はほんとに何すればいいかって感じですよねー🥲まあ興味あるかわかんないけど…って感じで歌ったり本読んだり、おもちゃ握らせてみたり、横に転がって顔眺めたりでした笑
    まだまだこれからどんどん成長しますので、お互いに頑張りましょう🙆‍♀️❤️

• 10月28日