※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎0618
ココロ・悩み

幼稚園のグループラインでの人間関係に悩んでいます。ラインのやり取りがうまくいかず、面倒だと感じています。円滑な付き合い方を知りたいです。

幼稚園のグループラインが苦手です。
すみません。愚痴です。
人付き合いが苦手で、ママ友もいなかったのですが、幼稚園に入ったら連絡先を交換した人が二人できて、3人でグループラインを作りました。
その内の一人が、どうでもいい内容のラインをよく送ってきて、もう一人の人がすぐコメントしてという感じだったので、返信しなかったら、幼稚園で会った時にライン読んだ?読んだらわかったとかスタンプぐらい押してほしいと言われました。
それと、この前もグループラインが来て、もう一人の人に「○○ちゃん保育参観どうだった?」といった内容だったので私は関係ないと思って既読スルーしたら、もう一人の人がコメントして続かなくなってしまいました。
一方的にラインを送ってくる割には、もう一人の人が質問系のラインを送ると返さなかったりします。
会って話す分にはいいのですが、ラインは面倒です。
波風立てずに付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

波風たてたくないなら、面倒でもスタンプぐらい押して欲しいに従います🤣

• 林檎0618

林檎0618

ありがとうございます。
    関係ない話の時にどう返信したらいいか迷います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんだけ関係ない話なのかにもよりますが、2人だけの会話なら引き続き無視でいいし、夜の落ち着いた時に一言感想を述べるくらいでいいのではないでしょうか?
    それもめんどくさいなら、波風たてて退会ですね!

• 10月28日
  • 林檎0618

林檎0618

ありがとうございます。
    そもそも、二人だけの会話になぜグループラインをしてくると思いますか??

• 10月28日

私は逆に面倒な時はスタンプで終わらせます!

スタンプだけで済ませるで良いのでは?

• 林檎0618

林檎0618

ありがとうございます。

• 10月28日

退会ユーザー

面倒なら、「なかなか返信する時間無いからグループLINE退会するね」って伝えるのもありですよ!
    波風立ててもいいやって気持ちがあるなら退会した方が気楽ではないですか?

• 10月28日
  • 林檎0618

林檎0618

本当に面倒になったら、退会も考えます。あと半年したらクラス替もあるので、そしたら連絡頻度も減るかなと思ってます。

• 10月28日

波風立てずに付き合うならスタンプ押して返信するのが1番だと思います💦
グループライン、私も長男、次男のお母さん方合わせて何個かありますがどれも既読スルーはしないですね💦
面倒だけど返信する、関係ない内容の時は該当の人が返信したらそれに対して返信しとく…そんな感じです💦

めちゃくちゃめんどくさいけど、数秒~数分のことなので耐えろ自分!と思って頑張ってます😂

• 林檎0618

林檎0618

ありがとうございます。
    関係ない内容にどう返信していいかわかりません。
    会話の途中でスタンプも微妙だし。
    コミュ障なので波風立ててもいいやと思いました。
    ありがとうございました。

• 10月28日
アンパ

なぜ他の二人だけの会話にも返信しないといけないのですかね💧そもそも二人だけの会話ならグループLINE使うなって感じですが。。
わざわざグループLINE使うってことはその会話に何か質問でもしてほしいのですかね?面倒臭いですね💢💢💨

• 林檎0618

林檎0618

ほんとそうなんですよ!
    グループラインを使う意図がわかりません。
    他の人が質問してもすぐ返信しないし、私が答えてからごめんねーとか言って返してきたり。
    台風の時は車出してくれたり親切な方ではあるのですが、ラインのやりとりは面倒です。

• 10月28日
ルナ

3人が特に親しいわけでもないのに、グループLINEする理由が全く分かりません😅

私なら個々にご連絡したいので、グループは一旦抜けますね♪と言って終わりですw

• 林檎0618

林檎0618

3人で幼稚園以外で会ったのは2回ぐらいで、ラインを頻繁に送ってくる人とは1回お茶した程度です💦
    グループライン抜ける方法もありますよね。

• 10月28日