※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。楓と凜が多そうで迷っています。陽花は一般的ですか?古風で女性らしい名前にしたいです。

女の子の名付けについて。
以下の名前が候補に上がっています☺
気に入っている順番ですが、楓と凜は多そうなので迷っています。みなさんの周りにいますか?
また、陽とつく子もすごく多いと思いますが、(はる)と読むのは一般的ですか?

*楓(かえで)
*陽花(はるか)
*美和(みわ)
*凜(りん)
*千咲(ちさき)

それぞれ想いはあります。古風で女性らしい名前にしたいと思っています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

陽はる は普通に読める感じだと思ってます。

私美和です(笑)
ちなみに子供の名前に凛入ってます!! 凜では無く、凛の方ですが…

  • ノジノジ

    ノジノジ

    何度か回答していただいてる方ですよね?ありがとうございます🌼
    美和さん素敵です✨
    凜と凛の違いは何か分かりますか?調べてみてもよく分からなくて(>_<)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら覚えて頂いてて嬉しいです(*´ω`*)

    凜が本来の?漢字で凛は後から出来た漢字ってのは、わかるんですが使い方の違い私にもわかりません(笑)
    凛とするって意味の時は凛で表記されてるので凛にしました!!

    千咲チャン良いなぁって思います(^^)

    • 10月10日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    私も凛としてっていう言葉が美しい日本人女性のような響きで良いなぁと思いました!ダンナも同じように思っていたみたいで😊
    今は凛の方が一般的なんですかね?
    パソコンだと凛々しいは凛で出てくるので。画数同じなので、こだわりはないですが、最終的に候補になればちゃんと考えたいと思います☺
    ありがとうございます✨

    • 10月10日
ちび姫mama ♡

居ますね!!

陽でそのままヨウって名前の子が同級生にいましたあ (*´꒳`*)

  • ノジノジ

    ノジノジ

    陽くん(ちゃんかな?)良いですね✨義理のお母さんが陽子でようこさんなので、同じ漢字で違う読みが出来ればなぁと思いました☺

    第一候補の楓はいますか?

    • 10月10日
  • ちび姫mama ♡

    ちび姫mama ♡


    陽ちゃんですね、(^^)
    そうなのですね!!

    居ますね!

    • 10月10日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    やっぱりいますよね(^-^;)
    ありがとうございます!

    • 10月11日
macco*

陽ではるは一般的だと思いますよー!
兄が陽の字ではると読みます。
友達にも何人かいます。
うちの娘の名前をみわにしました(^ ^)
感じは少し違いますが(^ ^)
陽花と千咲って名前かわいいですね♡

  • ノジノジ

    ノジノジ

    みわちゃん可愛いですよね💕“みわちゃん”っていう響きがとても気に入っています(^^*)
    はるって読めますよね!女の子の名前は可愛いのが多くて迷います💦

    • 10月10日
あーちゃんまま

楓、凛、千咲は周りにいます( ¨̮ )
陽は普通に「はる」って読めます!

  • ノジノジ

    ノジノジ

    やっぱりいますよね(>_<)周りにいないので別にいいかなと思いつつ、学年に何人もいるようだとちょっと嫌だなぁと思ってしまって💧
    ありがとうございます☺

    • 10月10日
にゃっちー

周りに陽を使ってはるな、はるひ等いるので普通に読めると思います♡
楓や凛はたしかに多いですが、それだけいい名前だってことですよね(*^^*)
個人的には千咲ちゃんが響きも可愛くて女の子らしくて素敵だなぁと思いました!

  • ノジノジ

    ノジノジ

    ありがとうございます😊
    千咲ちゃん漢字と響きが可愛いなぁと思ってます。でもちょっと呼びにくいかな?(^-^;)

    ちなみに、陽花はパッと見てすぐ『はるか』と出てきますか?ようか?ひはな?あーはるかね!ってなりますかね?(^-^;)

    • 10月10日
てよ

楓ちゃんに一票!(?)
美和ちゃんは字も同じ子がいました^_^
まったくの個人的な意見なのですが、チサキは、最初の音が破裂音なので、響が少しきつい感じになるかなあと思います(私の名前が ち で始まるのですが、常にそう思っていてσ^_^;)

  • ノジノジ

    ノジノジ

    ありがとうございます😊第一候補なので嬉しいです💕
    千咲は響きと漢字が気に入っているのですが、確かに出だしが爆発音なので呼びにくいかなっと思ってます(^-^;)

    ちなみに陽花はパッと見て『はるか』と読めますか?ようか?ひはな?あーはるかね!となりますかね?

    • 10月10日
  • てよ

    てよ

    ぱっと見は、「ようか」と読んでしまいました💦
    でも、人の名前って一度聞けば覚えるし、たとえば「陽菜」で はるな とかメジャーだし、全然大丈夫だと思います!
    はるかちゃんもかわいいですよねー!私も最後の最後まで候補に残ってました^_^

    • 10月10日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    そうですよね😊当て字でもないし、太陽の陽に花ではるかです!と言えば通じるし有りかな✨
    『はるか』はどの年代でも違和感ないし可愛いので気に入ってます♡
    最終的には顔を見て決めたいと思います☺
    ありがとうございました🌼

    • 10月10日
ゼノビア

4歳になる姪っ子が美和です!
とても活発で元気な子です。
楓も私と同世代でいましたよ。1文字でかっこいいなと思います。

  • ノジノジ

    ノジノジ

    美和は姓名判断で統率力、行動力があるとか出てきました✨活発になる名前なのかな?😁
    どちらかというと奥ゆかしいイメージでしたが。
    私も一文字の名前気に入ってます💕
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
かな

りんちゃん同じで思わずコメントしちゃいました❤
うちは凛か凜で迷ってます😄💦

確かに多い名前ではありますが、意味が素敵なので✨

  • ノジノジ

    ノジノジ

    そうですよね!凛々しい女性ていいなぁと思っていて😊
    凛と凜って意味は一緒ですよね?凛の方が後から出た漢字のようですが、画数も同じだしどっちを使えばいいのか迷ってます💦

    • 10月10日
  • かな

    かな


    そうなんですよね、
    意味は同じだから困ります💦

    凜の方が前からあったのに、
    最近は凛がよく使われてますよね😅

    名字とのバランスとかで決めるしかないんでしょうかね💦
    回答になってなくてすみません(>_<)

    • 10月10日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    いえいえ、とんでもないです✨同じ名前が候補で嬉しかったです😊

    どちらかが字体によっては出てこないとか見たことがあります💦凜の方だったかな。どっちか統一してほしいですね!
    最近は凛が良く使われてるんだったら時代に合わせて凛にした方が後々困らないかもしれませんね😁

    • 10月10日
はる☆ゆい

どのお名前も素敵ですね❤️
凜ちゃん、います。
楓くん、います(笑)男女どちらでもいけますもんね😄

うちの子陽翔はるとなんですが、陽はるは今多いので普通に読めると思います。
優しい響きですし、暖かなイメージがあって好きな漢字、読み方です。

陽花ちゃん、凜ちゃんが個人的には好きです😊

  • ノジノジ

    ノジノジ

    読めますよね(^^*)パソコンの変換で出てこなかったので少し不安になりました。古いからかな?笑
    陽翔くんいい名前ですね✨
    ありがとうございました♪

    • 10月11日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    陽ではると読むのは名のり読みだから出てこないんですかね?
    陽翔をほめていただいてありがとうございました💓
    うちは女の子ならはるかという名前が良かったので、親近感がわきます。
    どの名前にするか迷うのも楽しくて仕方ないですね😍

    • 10月11日