※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
その他の疑問

コロナワクチンについて、素朴な疑問です。反ワクチンとかではありませ…

コロナワクチンについて、素朴な疑問です。反ワクチンとかではありません。すごく単純な質問なのですが、予防接種でこんなにも大勢が高熱を出すような副反応って、おかしいと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も思ってました!!

大人でも2分の1くらいの
確率で熱が出る。
その同じ量を自分たちの年齢の
半分の子達にも
打ちましょうと促す、、、

毎年のインフル感染者や
死亡者より確率が低いのに
特例承認、、
なぜそんなに焦っているのか😰

不思議というか謎ばかりです😔

ままり

mRNAワクチンは従来のものと違い、細胞性免疫と液性免疫どちらにも働くため副反応が強いです。なのでおかしくないと思います✨
副反応が強い=免疫としてしっかり残るため従来のワクチンよりも有効性が高いと言われています🤗

さる

とにかく一刻も早く終息させるため時間を優先させてるんですかね、そのうち錠剤もでるとか出ないとか、、、

かまぼこ

皆様、コメント本当にありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。ママリ掲示板にはいつもいつも救われます。ありがとうございました。