※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

霊感は、遺伝するとか、赤ちゃんには見えるとか…旦那が霊感あった人(二…

霊感は、遺伝するとか、赤ちゃんには見えるとか…
旦那が霊感あった人(二十歳過ぎくらいまでで、今はほぼ感じないらしい)で、長男もどうやら霊感があるみたいです😅
私が全く霊感ないので本当のところわかりませんが😖
今まで何回も、何か見えてる?!ということがあったり、あの時もしかして何か感じてた?!ということも。
周りに霊感あるひとがいて、話をしたら色々合致することが😅
だからおそらく見えているんだろうな…とと思っています。

オバケ見える的なことを言われた時に、私が怖くて子どもに「なに?何がみえる?」と聞きまくると「あ…こわいか、オバケいないよ」と気を利かせてくる⁉︎んですが笑
3歳ってそんな気遣えるか?😅別に見えてるわけじゃないのかな😅

霊感のある子どもって霊が見えるのが当たり前だから、幽霊という判断ができない物だと思ってましたが…
幽霊だと判断できる子もいるんですかねぇ?😅

コメント

私も高校生になる頃まで見てました…💦
でも子供ち2人は特に見えないみたいです😅
初めてちゃんと見たのが小学二年の頃ですがその頃でもほんとにお化け?って言うくらい普通の人だったので判断できるならかなり凄いですね🙂

• ままり

ままり

案外普通に見えたりするみたいですね🤭💦やっぱり判断できてるとは考えにくいし、うちの子はなにが見えてオバケと言っているんだろう😓

• 10月28日

退会ユーザー

実家で飼っていた犬が死んだ夜1歳半だった姪っ子と姉が飼ってる犬がシャッターが閉まってる窓に向かって犬は吠えまくり姪っ子は、あ!わんわん!ってずっと居てたらしいです😂
    だからほんと何基準にしてるかわからないですよね😅

• 10月28日
  • ままり

ままり

不思議ですね〜🧐
    子どもが見てるものを、一度は見てみたいような怖いような😅

• 10月29日

退会ユーザー

見えないに越したことはないですよ😅
    私もかなり怖い体験したので…💦
    あの時もし目を開けてたら変な話連れていかれてたのではと思うような体験でした…💦

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうなんですか💦
    その体験聞いても大丈夫なら教えてください🤭💦

• 10月29日

退会ユーザー

私が1番怖い体験したのは18歳の頃でほぼ幽霊は見えなくなってました…💦
    その時ちょうど姉が姪っ子を出産した時で仕事帰り毎日退院するまで姪っ子に会いに産婦人科に言ってました😂
    また明日来るね!なんて軽い話して家に帰りいつも通り夕飯食べて風呂入って寝室に行き寝ました。左側を下にして寝ていた時人生初の金縛りにあい、目は閉じてましたが何となく動いてるかなって感じでした。そしたら急に右足首の上にズシン!と重いものが落ちてきて私の着ている寝巻きを掴みながら私の右肩まで登ってきた感覚がありそこでピタッと動きが止まりました。目が空いてなくても分かるんです。こちらを見ていると。あまりに怖くてどうしようも出来なかったですが波阿弥陀仏波阿弥陀仏と唱えながら私は何もできませんと唱えてたらスっと軽くなって金縛りが解けました。その後恐る恐る目を開けたら何もいませんでした。そのことを母姉に話すと怖い怖い!ってかなり驚かれました😂
    重さ的には赤ちゃんくらいでした。だから水子の幽霊でも連れて帰ってきちゃったのかなと思ってます😅
    説明下手でごめんなさい😅
    とにかくうちの家はよく怪奇現象が起きる家なので、はっきり見えるのは私だけでしたが気配を感じるのは家族全員でした😂

• 10月29日

退会ユーザー

産婦人科に行ってきましたですね😂
    金縛りにあってたので身体は動かなくても目は閉じながら動いた?感覚でした😅

• 10月29日
  • ままり

ままり

すごい体験でしたね😭
    よじ登ってくる感覚が恐ろしいのに右肩で止まるは怖すぎます…こちらの顔をジーッと見ているんだなと思うと…🤯💦
    金縛りが解けた後に目を開ける勇気もすごいです😭
    霊感あるひとについてきちゃうんですね😭💦

• 10月31日

退会ユーザー

ほんとに今でもあの感覚は覚えてます( ˊᵕˋ ;)💦
    重いものがよじ登ってくる感じが🥶
    なんか分からないんですがもう目を開けても大丈夫と思えて開けたらなんにもいなかったです😭💞
    去年大好きな祖母が亡くなった時も、実家、姉家、私の家の順番に怪奇現象が起きました(笑)
    実家では足音がする。視線がある。ラップ現象?みたいなものとか姉宅では電気が勝手に消えたりなど私の家は、いつもならない冷蔵庫のモーターの音がひっきりなしに鳴っていたりおもちゃ箱の方からも音がしてて、ばあちゃん?って声をかけるとピタッと音は鳴り止みました😅だから最後に挨拶に来たんだなと思いました😂

• 10月31日
  • ままり

ままり

ばあちゃん🤣ちょっとびっくりするけど不思議な感覚ですね☺️みんなに挨拶しに大好きなばあちゃんが来てくれるなんて😆💕

• 11月1日

退会ユーザー

ほんとに変な感じでしたね😂
    ちゃんと会いに来てくれて良かったです😊

• 11月1日
K.mama𓇼𓆉

私たち夫婦は霊感全くないですが長女は見えてるみたいな行動を少しやってたときがあります!
次女は私の父が亡くなってからしばらくしてじーじ!じーじ!と指さして言ったりじーじバイバイ👋と一時よくしていたので見えていたと思います😊
でも長女は2歳の時、次女に関しては1歳半の時です😊
おばけの判断は出来てないと思いますが自分たちとは何か違う物とは認識してるのかもしれませんね!

• ままり

ままり

じーじが会いに来てくれるなんて、微笑ましい💕
    なるほど💡オバケではなく、何か違うものという認識なら考えられますね🧐✨

• 10月28日

周りの人の反応を見て、そうなったのではないですかね?🤔

『自分は他の人に見えないものが見えている、それを言うと周りの人が怖がる』と言うのを、周りの人の反応を見て感じたんじゃないでしょうか。

• ままり

ままり

実際見えてないけど、反応楽しむために言うてみた…ってやつですかね😂
    それも考えられます💦

• 10月29日