※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦です。胎動の頻度について質問です。昼間に感じることが少ないと不安になります。皆様の経験を教えてください。

先週あたりから胎動らしきものを感じるようになり、
ここ数日で腸の動きとの区別がしっかりつくくらいのポコポコウニョウニョを感じるようになりました👶🏻💓
現在19週ですが、1日の胎動の頻度ってどのくらいあるものなんでしょうか?
今まではあまり気にせず過ごしていたのですが、はっきり分かるようになったからこそ、昼間に感じることが少ないとあれ?と思うようになりました😂😂
昨晩は夜に元気に動いているのが分かり、とても嬉しかったのですが、今朝起きてからは横になってもなかなか感じれず😭
数週的にこんなもんかなー?とは思っていますが、皆様の経験談など教えていただければ嬉しいです❤️

※そしてこの質問を書いていたらちょうどポコんと動きました(笑)胎動分かるとやっぱり嬉しいですね😍💓💓

コメント

しぇり

この時期だと頻度は人によるのでなんともいえないと思います💦
私は17週くらいから寝転んでいると感じるようになって、22週くらいには動いていても四六時中感じていたと思います。
3人目は15週から感じますが、最近やっと増えてきた感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    まだ早いですもんね!横になってる時にポコポコ感じる胎動を楽しみに毎日過ごしていきます👶🏻💓

    • 10月28日
ゆきな

19wだと感じる頻度は少なかったです🙋‍♀️今となれば動きまくりです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ頻度は少なくても、たまに感じられてれば大丈夫ですよね😆✨ぼこぼこ感じるようになる日を楽しみに頑張ります👶🏻❤️ありがとうございます💓

    • 10月28日
ゆら 🔰

19w4dの初マタです☺️
同じくここ数日、先週よりはっきりポコポコ感じられるようになって愛おしさが増してます♡

日中は食後座ってゆっくりしてる時くらいで3~4回です😳
今まさに動いてますが、今日初です。(笑)
いつもスタートが遅く、夜の方が元気な気がします😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数週めちゃくちゃ近くて嬉しいです❤️ポコポコ感じるとほんと愛おしいですよね👶🏻💓💓
    同じく夜の方が元気な気がしています✨もう少ししたらきっともっと感じられるようになりますよね😍
    日々の成長を楽しみに、お互い妊婦生活頑張りましょうね!元気な赤ちゃんが生まれますように💓💓💓

    • 10月28日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    私も親近感でコメントしちゃいました♡

    やっぱり皆さんそうなんですね🥰❤️
    昨日はやたら夜静かで心配なっちゃって寝不足です💤
    今からそんなんでどうするんだって感じですが😅(笑)

    早くもう落ち着いて!ってなるくらい胎動感じたいですね☺️✨
    寒くなってきたので気をつけながら妊婦生活楽しみましょうね😍
    お互いに元気いっぱいな子が産まれますように🥰❤️

    • 10月29日