※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
子育て・グッズ

百々保育園の選考で第二希望を空欄にしても大丈夫ですか?他の園を記入する方が保育園側にとっても助かりますか?

岡崎市の保育園について質問です。
人気の百々保育園に4月入園希望で申し込みしてて、当たり前ですが選考になりました。
ですが他に希望の園が無く、第二希望の園の欄を空欄にして提出することって可能でしょうか?

他に希望している園を記入した方が、保育園側からしても助かるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

書いても書かなくても選考には関係せず、受からなかったら落ちるだけだと思います。
助かるかどうかでいうと助かります。そちらの園に行きますか?と言えるので。
でも、落ちるにしても改めてどうするか、市役所から聞かれるんじゃないかなとも思います。

• りーやん

りーやん

回答ありがとうございます!
    落ちるだけで選考には関係ないのですね!

• 10月28日
sak⭐mama

岡崎市です🍀
岡崎は保育課が決めるので、書かなくても問題ないですし(選考に影響しない)、保育園側が助かるとかもないと思います❗️
もし、第二以降を書かずに落ちてしまった場合は、来年の3月末まで空き待ちできるはずです。
そこまでにもし空いたら空き待ちの中での点数順で入れますし、空かなければ空き待ちは消えて、5月以降の途中入所か、再来年度の4月入所に申し込む形になりますよ😃

• sak⭐mama

sak⭐mama

昨年申込のルールでは↑でした❗️

• 10月28日
  • りーやん

りーやん

ご丁寧にありがとうございます😊!

• 10月28日