※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

やまびこ幼稚園の服装やアウターについて教えてください。

仙台市のやまびこ幼稚園に入園希望です。
願書提出の際の親子の服装で悩んでます💧スーツまではいかない綺麗めな服装にしようかと思っているのですが浮かないか心配です、、😭
実際行かれた方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです🥲また今の時期はどのようなアウターを着ていらっしゃいますか?遠方に住んでいるのでどのくらいの寒さかわからず💧合わせて教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

朝早く行くのであまり綺麗めな服装はできないなと思っていました💦
何時くらいに行きますか😳?

• りか

りか

わたしもちゃんとしたのは持ってなくて、わりとカジュアルなかんじです😭💦
    時間、わたしも迷ってて、先着だから心配で(><)8時に門が開くようなので8じちょい過ぎには着くように行こうかとおもってました😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

5時半から並んでいたと言っていました😭😭
    8時で間に合うんですかね🥲💦

• 10月29日
  • りか

りか

ほんとですか😵💦
    紙に、門が開くのは8:00時です。それより前には入れませんので時間前に並ぶことは出来ません。と書いてあったのでそれより早くはだめなのかとおもいました😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

近くに待機してるんですかね😭💦
    6時頃に行ったと2人に言われました😭💦
    1人にはそんなに早くは行かなくても大丈夫と言われて悩みますね💦

• 10月30日
  • りか

りか

なるほど😵!!!
    うちは入園までに引っ越してやまびこに通う予定で、まだ住んでないのでどんな様子か全然わからなくて、、😭
    はやく行く方はこども連れて行かれるんですかね?😭待ち時間飽きてしまいそうです😵

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

旦那に有給とってもらいました💦
    多分早めに行く人たちは親だけじゃないですかね🥲💦
    やまびこダメだった時はどこになるのか心配なので少しだけ早めに行きます😭😭

• 10月30日
ままり

友人の話ですが、
スーツの方もいますが、ほとんどがキレイ目の普段着だったそうです☺️
気温は仙台市内とさほど変わりません。今だと薄手のコートやカーディガンなどですかね☺️
ちなみに、入園出来ないほど混雑はしないと思いますよ!
でも先着だとドキドキしますよね😣
朝受付をして、整理券を配られ、面接の時間にまた行くって感じみたいです✨

• りか

りか

お返事ありがとうございます🙇‍♂️お友達のお話大変参考になります😭✨
    みんなスーツだったらどうしようかと思ってました🥺
    そうなんです😭でもすこし安心しました🥲💕
    上着のアドバイスもありがとうございます(><)✨✨

• 10月28日