※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠以外で生理が遅れる原因について相談です。生活環境変化なし。お酒減らし、睡眠改善。ストレスもないが1週間遅れ。過去に不安定時期は遅れたことあり。何も無く遅れることもあるので心配。

妊娠以外で生理が遅れる方
どんな理由が原因ですか🥲?

産後7ヶ月 今まで遅れることなく
順調にきてましたが もう1週間くらい遅れています🥲

生活環境の変化などはなく
ここ最近変わったことと言えば
・毎日飲んでたお酒を週末だけにした。
・そのため 寝る時間が早くなり十分な睡眠をとれるようになった
くらいで 私的にはいい変化だと思っています。

特にストレスも感じていません

何も無く遅れることもあるんですかね🥲

過去に精神的に不安定になってた時期は1.2週間遅れることは多々あったのですが
今回はそんなことないので ちょっと心配で🥲

コメント

はじめてのママリ

妊活してた頃はよく遅れてました😅
気にしすぎて遅れてたのかなーと思います!

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎ ありますね🥲
    来ないとどうしても なんでなんでと気にしてしまって🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月28日