※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子を幼稚園入れて、下の子を1歳になる歳の4月で保育園入れたよって方いますか??

上の子を幼稚園入れて、下の子を1歳になる歳の4月で保育園入れたよって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!!

上の子幼稚園で下の子1歳で保育園でした!!
旦那と死別してしまったので上の子も今年いっぱいで幼稚園辞めて保育園に変わります!

• ママ

ママ

ありがとうございます🥲
    やはり送り迎えなどは大変でしたか?💦下の子保育園入れた理由って働くからですかね??💦その場合って上の子幼稚園延長保育使いましたか?😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死別して働かないといけなくなったので下の子を保育園に入れました!!幼稚園の入園料など全て払ってたのでもったいないなと思って一年くらいは行かせようと思い通わせました!
    上の子を2号認定受けて延長保育利用してます!今も18時まで利用してて夏休みも幼稚園の預かり保育利用しました!

• 10月28日
  • ママ

ママ

そういうことですね😭お辛い経験なのにすみません。
    2号認定なんてあるのですね!とても参考になりました!

• 10月28日
ハルノヒ

上の子が年少から幼稚園で、下の子は小規模保育の1歳児クラスに入れましたー!
幼稚園と保育園の距離は近いのですが、この1年半別々の園への送り迎えなどなどがんばりました✨
ようやく来年4月から年少年長で同じ幼稚園に通えます😃