※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食器を下げないことと誕生日など祝ってくれないことが腹立ちます…

旦那が食器を下げないことと誕生日など祝ってくれないことが腹立ちます。
を下げないことについては義母から躾けられたことがないらしく、私がお願いしても「じゃあもう作らないでいい!」と言うだけです。
夫は帰りが19時なので、子供と食卓を囲んで食べることはありませんが、自分の子供にはきちんと躾けようと思っています。
いつか一緒に食べた時に「パパ!食器を下げないとだめだよ」と息子が言ってくれないかな😣

お祝いに関しては結婚するまではむしろやりすぎというくらいやってくれていました。
結婚した途端にこちらから言わないとおめでとうと言わない、もちろんオードブルを頼むなどもなく、私の誕生日でも普通に私が料理などの全ての家事をしてます。

結婚して7年。何年話し合っても譲りません。
宇宙人と話してるんか?というくらい、価値観が違って私の考えが通じません。
こちらで色々相談させてもらったこともあるのですが、
「掲示板で聞いたらこういう意見があったよ」と伝えても、
「俺は匿名の掲示板信用しないから」というだけです。
そのため私が諦めようと思うのですが、イライラが止まりません。
こんなふうに考えを変えたらいいよ、とかこうしたらいいよ、というのがあれば教えてください。

ちなみにですが、夫は平日はたまに絵本を読んであげたり、たまに風呂に入れてあげるくらい。
土日はよく子供と遊んでくれます。
家事はしません。
私も午前中は働いており、午後からは子守があるため手抜きですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私の誕生日&結婚記念日一緒ですがなーんもないです🤣
家事育児もしないし私が冷めきってるので何も期待してないので何も思わない感じですね🤣
前まではこのぉ💢とか思ったんですけど母がお祝いしてくれるし、友達にもおめでとうと言ってもらえるのでそれだけで幸せだなぁと思います😊

ママリ

作らなくていいと言われたら作りません。
それか旦那に見せつけるかのように子供に教えます!
うちの旦那も下げるのできませんでしたが、数ヶ月前からできるようになりましたよ👏笑
お祝いはしてくないので自分でお店予約して強制お祝いです🥂
共働きですが家事育児は日曜日休みだったらしてくれます!
協力してくれないのは腹立たしいですが、期待しないのが1番かと😋

💋

作らなくていい!って言われるなら作らなくていいんじゃないですか?

うちは娘が旦那に色々ダメ出ししてくれるので私は殆ど口を出さなくなりましたよ🤣
はじめてのママリ🔰さんの言うように子供を躾けて、その子に躾けてもらうのが1番効果あるかと思います!

みぃちゃん

私の旦那も、靴を揃えて!トイレした後便座下げて!食事後食器下げて!等、同棲し始めた時から何度も言ってますが、未だなおらない事多々。
義実家行って『あー、この親にしてこの子あり😑』といつも思いますw
私も息子にはそうなってほしくないので、小さい時から躾してます。今では『お靴揃えてないよー』とか『食べたらお皿下げないと!』とか息子が言ってくれます🤣
言ってくれたり、息子が旦那の分もしてくれたり!むしろ息子の方が気が利く👏
そうなってからは、旦那に対してめっちゃ諦めつきますw
お祝いも旦那からは毎年何もないので、お祝いしてもらってる奥さんみて羨ましいなーて思ったり、『何も無いんかい💢』と思う事ありましたが、今は子供がお話し出来る様になって『おかあさんおめでとう❤️』とか『いつもありがとう!』とか言ってくれるのでそれだけで十分です😊