※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

来年入園する幼稚園の見学や活動について悩んでいます。11月の公民館遊びには参加しないか迷っています。12月の園内活動で十分か考えています。

みなさんならどうします?行きますか??

来年とある幼稚園に入園ですがその園内にはまだ見学の1度しか行ったことがなくて。
月1で外部を受け入れて活動する日があるので今後参加する予定です。
12月からは園内予定ですが11月の予定は『園外の公民館で遊ぼう』でした。
その日は習い事(無料)がある日なので休んでまで行く必要ないと思いますがみなさんなら行きますか?
参加する子はきっと来年一緒に通う子たちだから悩むけど12月の園内からでもいいですよね😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら習い事が無料ならそっち休ませて行ってみますかね🤔
どんな子がいるのか、どんな先生がいるのか、今まで見たことないならやっぱり1回でも多く見ておきたいので。

• シルバ

シルバ

なるほど,参考にしますありがとうございます😊

ちなみに習い事は療育です!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育ってなると悩ましいけど、療育に通うような感じだとより慣れておくのは大事じゃないですかね?
    後は頻度かな。
    その療育が1ヶ月に1回ならそっち優先で良いけど、週に1とかなら幼稚園優先します😊

• 10月28日
  • シルバ

シルバ

週1です(*^^*)今後もその園の活動が同じ週で被っているので12月からは休んで行くと決めていて11月はどうしようかな〜と悩んでいました!

ふと思ったのですが見学行った時緊張して最初抱っこから降りれず,もし公民館で遊んだ子が12月園内にいたら息子も入りやすくなるかもしれませんね!
    11月やっぱり参加してみようかなと思います!
    相談乗ってくれてありがとうございました😊

• 10月28日