※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしています。夜中に何度も起きて授乳し、抱っこで寝かせるが、疲れとイライラが募ります。夫は協力的だが、夜間は私が対応しています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

夜泣きでイライラします。

生後6ヶ月になった頃から、今まで夜通し寝ていたのに夜1〜2回起きるようになりました。
7ヶ月になってからは、5〜6回起きます。
授乳するとすぐ寝るのですが、癖になったらだめかなと思い、抱っこゆらゆらで寝かせるように頑張っています。
ですが、身体を反らして嫌がる我が子を抱っこし続けていると、重いし、自分の眠気もあり、どうしてもイライラしてしまいます。
昨晩は、無意識にゆらゆらを強くしてしまい、このままじゃ子供に手をあげてしまうと思って諦めて授乳しました。

皆さんはどうやって夜泣きを乗り越えていますか?

夫は協力的で、私が寝るまでは子どもを見てくれています。
が、仕事があるので夜間は私が夜泣きの対応してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時はよく起きるタイプで、でも授乳すれば直ぐに寝たので添い乳で乗り切りました😊
その後の癖になるとか、もうそう言うの気にするよりとにかく寝て欲しいし横になりたかったので笑。
授乳で寝るならそれで対応でも良いのかな?と思いますよ。
お腹空いて起きてるタイプなら離乳食進むとまた改善することありますしね😃

• ママリ

ママリ

そうなんです、とにかく寝て欲しくて授乳してしまいます💦
    離乳食は二回食なんですが、毎回完食して、授乳も回数減ってるわけでもなく…。
    母乳量が減って、お腹すいてるのかもしれません💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しタンパク質増やせそうですか?
    タンパク質をしっかり摂ると良く寝るって聞いたことあります😊
    後は2回目の時間を遅くしてみるとか。

• 10月28日