※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

2人目の流産が続いています。原因は私にあるでしょうか?

2人目流産が重なっています…

去年の12月 心拍確認前 稽留流産
今年の8月 化学流産
今月10月 心拍2回確認後 稽留流産

何か私に原因があるのでしょうか…🥲

コメント

化学流産は妊娠としてカウントされませんが、それでも流産が2回続いていることになるので不育症の検査してもらうといいかもしれませんね😔

私は心拍確認後けいりゅう流産→第一子出産→化学流産→第二子妊娠中です。
お辛いですよね。
でも流産って、そんなに珍しいことではないです。
ぜひ病院で相談してみてください!

3兄妹ママ

私も第一子出産後、2回連続で稽留流産しています。
流産2回はよくある事のようで、先生には次3回目に流産したら不育症の検査をしましょうと言われました。

RIN

状況似ているのでコメント失礼します💡
私も2人目妊活(体外受精)で4回流産しています😣
⚫︎胎嚢確認後、中身空っぽで流産2回(5w、8w)。
⚫︎心拍確認後、繋留流産1回(8w)。
⚫︎心拍確認後、進行性流産(9w)。
不妊専門クリニックの先生は、全て受精卵の問題だから!としか言いません💧
最低限の不育症の検査をしたのですが、問題ないと言われました。
先週、1人目を出産した産婦人科で子宮内物除去手術をしましたが、信頼できる先生に聞いてみたところ、これだけ流産してしまうのはとても気になります…との事で、不育症の検査の専門病院を紹介してくれました💡
まずは不育症をしっかり検査してみた方が良いです!とおっしゃっていたので、早速予約をしようと思っているところです💦
あとは、子宮内膜炎になっていないかも気になっています(;_;)

初期流産は受精卵の染色体異常がほとんど…というのは重々承知していますが、心拍確認後に2回も流産しているので、自分でもおかしいよな…と思っているところです😞
不育症の詳しい検査と、子宮内膜炎の検査はやりたい!と思っています🥺

流産繰り返してしまうと、本当に本当に辛いですよね。。
お互いに心身共に早く回復しますように🙏✨