※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が上の子の幼稚園を遅刻ばかりさせます。出勤時間が旦那の方が遅く(…

旦那が上の子の幼稚園を遅刻ばかりさせます。

出勤時間が旦那の方が遅く(10時前)、私は8時過ぎには下の子を連れて保育園へ送り、職場に向かいます。
9時15分までに幼稚園には着かないといけないのに度々、門が閉まった後に送ってるようです。

旦那以外はほぼ同じ時間に起きてます。
上の子の準備は終わっていたり終わっていなかったりなので、旦那が最終準備してから送る形です。忘れ物も多いし、髪もボサボサのままだったり…
私が3時まで勤務なので二人とも迎えに行きますが、
幼稚園には、お迎えに行って初めて色々知るので、
ああああーーー😰😰と思うことが多いです。

私が朝上の子も送るとなると(旦那はもちろん起きてこない)早朝保育料金がかかるのと、子供二人連れて幼稚園、保育園、と送るのは荷物も増え、朝の準備も二倍、なのでキャパオーバーになります。
私も朝バタバタなので…
それでも月に2回ほどは旦那が遊びに行き不在なので私が朝二人とも送る事もあります。

上記のことから、上の子の朝の送りは旦那に任せているのですが、やめた方がいいでしょうか??
何度も何度も注意してるのですが改善されません。
私が頑張れば丸く収まるのか?いや、旦那育てだと思って諦めて任せた方がいいのか?

どんなご意見でもいいのでお願いいたします!

コメント

タロリ

言っても直らないならももさんが送った方がいいと思います😅

遠足や行事でもし遅れたら
自分の子のせいで周りの先生やお友達に確実に迷惑かかるだろうし
子供が可哀想かなと……。

ここの家族は全員時間を守れないレッテル貼られるだろうし……
忘れ物は特に子供が
大勢いる中で自分だけ同じように出来ないのは
大きくなっても心にすごく残るかなと🥲

ももさんとお子さんは本当に何も悪くないけど
直らないならこちらが合わせるしか
良くなる方法はないかなぁ……と。。

• もも

もも

私もそう思います。
    子供のために動けない人なので、ほとほと呆れ返っているのですが、ここで私が全部すると私の負担が増える一方で
    何もしない旦那に毎日八つ当たりする気がして踏み切れずにいます。
    でも、、そうですよね。
    旦那が変わらないなら私がやるしかないですよね😞😞
    ですよね…😣本心ではそうするしかないと思ってます😔

• 10月28日
けろけろけろっぴ

ももさんが起きる時に
旦那さんも起こしたらどうですか?

• もも

もも

起きないんです💦起こしても、起こしても、うーんと言うだけで。
    その事でも何度も喧嘩してます😣
    勤務前に起きてるか電話で確認することも多いです。
    本当に起きないんです。ギリギリに毎日起きるみたいです。。

• 10月28日
あーか

私なら、自分で送りますかね…
お子さんが可哀想だし、旦那さんのせいで家族の印象が悪くなってしまいますよね。。
皆勤賞頑張りたい!!って子もいる中で、パパのせいでそれがダメになるのも可哀想だし…

旦那さんに関しては、お小遣いカット、義両親に報告とか、できる限りの罰を考えます😤

• もも

もも

義実家に報告しても、遠方でもう2年ほど会っておらず疎遠で効果なしです。
    お金でも何度も揉めてて、私の言う事聞かない人なので旦那をコントロールできません😞書いてたら本当クズ旦那ですね。。
    やっぱりもう旦那に任せないのが一番ですよね…
    私が楽したいだけで子供がかわいそうですよね。。
    本心では私もそう思ってます。。

• 10月28日
みんてぃ

ももさんが上の子を送って旦那さんが下の子を遅く送迎、の方がまだマシじゃないですかね?
私自身保育園遅刻しまくってて、小学校入ってからもギリギリについたり遅刻したりしてたので💦💦
遊びに行って不在ってのもありえないので、、なんだかそのご主人に劇的改善は厳しそうに思いました…
早朝料金代はお小遣いからひくなどしましょ!

• もも

もも

なるほど。。
    距離的に幼稚園の方が近く、保育園は(チャリで往復10分ほど)車送迎可能ですが幼稚園は車不可なのもあって旦那に頼んでます。
    近いですが徒歩は無理でバスは現実的ではないです。
    もし私が送ることになったら毎日路駐になるのもネックです。。(私は車通勤必須なので)
    チャリで下の子抱っこして上の子送って家帰ってきて車に乗り換えて保育園行って職場というのはあまりにも……朝から私の体力ゼロになります😭

そう考えると私が働く時間を変えた方がいい気もしてきました😞

• 10月28日