※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

明日引っ越すのですが、義母から義父が手伝うよとLINEが来ました。引越…

明日引っ越すのですが、義母から義父が手伝うよとLINEが来ました。
引越し屋さんが全部運んでくれるから家が片付いてからゆっくり遊びに来てくださいと、返したのですが、ネットで調べていると義実家の引越しの手伝いを断って揉めたと言う人が結構居て💦
旦那になんの相談もなく普通に断ってしまいました💦

実際、義父は子供の面倒も見れませんし、引っ越し屋さんが全部運んでくれるのでなにをやってくれるのだろうと言う感じです…

義母から返事はないのですが、怒ってますかね😢

コメント

はじめてのママリ

えーなんで揉めるんですかね?💦
しきたりとかがあるとか🤔?
来てもらっても…って感じですが、お祝い金とか渡すつもりだったんでしょうか…

とりあえず旦那さんには「お義母さんからお義父さんがお手伝いするよと連絡が来たけど、申し訳ないし断っておいたよ〜。また片付いたら来て欲しいと言ってあるから、あなたからもお礼の連絡入れておいてほしいな😊」的な感じで連絡するのはどうでしょう?

みぃママ

旦那に相談して、電話して貰ったら?
義母さんの性格によるのかなー?とも思うし、朝忙しいから、返信が遅くなってるのかもだし、、、
ご心配なら、旦那に直接言ってもらうのも手だよ。

旦那も忙しくて、電話とか無理なら、旦那にとりあえず状況報告のLINEしとくかな。そっちに連絡いったら、対応よろしく!ぐらいな感じで。

あとは、もう義母の連絡、次第だねー。

うちは、揉めたパターンです。
『手伝うよ』って言うのは口実で『孫に会いたい』だけです…
ほんっとに迷惑ですよね。
孫の面倒はみれない(任せたくない)、引っ越し屋さんは来てバタバタする、疲れる時に気を使いたくない、荷物は見られたくない、、、

うちは来てもらって後悔したので、業者さんがしてくれるなら呼ぶ必要ないと思います😅