※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

幼稚園に行かせたけど咳が出て困っています。気管支弱いので心配。周りに理解されるか不安。仕事もあるので行かせましたが、辛いです。

月曜日から咳で幼稚園休んでて、元気になってきたけど咳がまだ残ってるし昨日コロナの検査してもらったら陰性だったので今朝登園させました。家ではほとんど咳でなかったのに幼稚園に連れて行った途端に咳がめっちゃ出てきてきまずかった、、もともと気管支弱いし咳は出やすいけど、みんな知ってるわけじゃないし、こんなご時世、、なんで休ませないのと思われるだろうな😭😭😭😭気持ち沈む🙇‍♀😭😭
仕事あるし家で元気だったから行かせたけど、、はあ😢😢😢😢

コメント

子供って不思議で、家ではなんとないのに、今はやめてくれって時に限って咳でますよね。
外の花粉すったから!?気持ちわかります

アンパンマン

わかりますよ〜!仕事してると、これくらいなら大丈夫かなと思いますよね😭
ほんと少しの鼻水とかで登園できないと仕事になりませんもん😅
保育園だとお互い様っていう感覚があるのですが、幼稚園だと専業主婦の方もたくさんいるので気まずいですよね😅
(下の子は保育園なので結構違いを感じます💦下の子の保育園は熱さえなければ大丈夫なので😅)
我が家もアレルギー性鼻炎持ちですぐに鼻水、くしゃみ、咳がでます😅
他の人から知らないことだからほんと辛いです😭

そして周りの目が気になるのもすごくわかります!😭