※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

言葉遅め男子の成長について相談があります。最近、トーマスと仲間たちの名前や車体を少しずつ理解し始めた息子がかわいいと感じています。

言葉遅め男子の成長聞いてください!!

トーマスすきなのですが
ここ最近やっと仲間たち少し
言えるように👏👏
それぞれ名前と車体は理解してます✨

ヒロ→ヒロ(これは完璧!!)
ゴードン→ごーでぃん
トーマス→ぽっぽ(笑)
パーシィ→パ、シー(一文字ずつじゃないと言えません)

なんとか言おうとしてるのが
かわいすぎる、がんばれ!息子🥺

コメント

いーいー

うちの息子もそのくらいの時そんな感じしか言葉出なかったですよ😊
一生懸命に話そうとして可愛いですよね!

  • YSK

    YSK

    ほんとですか!まわりがはやいのか
    息子の名前呼べる子いたり
    先生と会話成り立ってる子いて
    みんなすごいなー🥺🥺
    って思ってました!

    • 10月28日
  • いーいー

    いーいー

    早い子は本当早いですよね!
    うちも次女が早くて一歳半までにはハッキリ喋ってました。
    当時息子の担任に聞いたらそのくらいは割と普通と言ってましたよ!

    • 10月28日
まい

うちの娘も今そんな感じです!✨
これ遅めなんですね、気付かなかった😂

  • YSK

    YSK

    保育園で周り結構言葉でてる子
    いて、先生と会話なりなってたので遅いものだと思ってました!!😳
    本人なりにいっててかわいいですよね✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

全然言葉遅めじゃないと思います!
うちは昨日やっとトーマス言えました!

  • YSK

    YSK

    ほんとですか✨男の子遅いって
    言うしなーとか保育園で結構
    言葉でてて会話成り立ってる子
    いて息子遅いものだとおもってました!!
    息子もトーマス。きちんと
    言える日くるの楽しみです✨

    • 10月28日