※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

私立中学の年収基準について相談。経済的心配で公立を考えていたが、旦那が私立を希望。中学からの私立継続も懸念。情報をお願いします。

すごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、私立中学は年収どれくらいあればいけるものなのでしょうか??私は公立一本で考えているのですが、旦那自身が私立中学受験してるので子供にもさせたいらしく、ですが経済的にとてもとても心配です。だいたいでいいので分かる方教えてください😩😩😩中学私立入れたらもうその後もずっと私立ってことですよね、、、。かなりお金かかるイメージです。

コメント

スポンジ

年収いくらっていうよりも年間100万+交通費がある程度の余裕持って出せる感じならいいと思います。
2人分の高校大学の資金も必要なので中学時点で余裕ないかもと思うならやめた方が良いですね😅

アース

上の方も仰られていますが学費+通学費用で最低でも年間100万は掛かります。

そこに習い事や塾にかかる費用、今後進学のための蓄えをしっかり貯められるかどうかがの方が重要だと思います!😊

みんてぃ

あまり解答になってないのですが、、小学校のうちに、大学までの学費で一人1600万貯められそうなら受験推そうかなっておもってます。

従姉妹の家庭が私立中学行かせてます。
建築士同士の家庭で世帯年収1500万くらいのようです。

🐶

自身が祖父母の希望で私立中学の女子校6年通ってました!
最初の入学金は100万超えてましたし、教科書制服に定期代なんかも合わせたら年間100万前後かなと思います🤔