※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が夜寝る前に泣き叫び、寝付くのに1時間以上かかる。部屋の電気を消すと癇癪を起こし、身体が疲れていないのか、睡眠障害なのか心配。改善策を教えてください。

1歳7ヶ月の男の子がいます。
最近夜寝る前にものすごい勢いで泣き叫びます。
寝付くまで1時間以上かかるので、どうしたらいいかわかりません。。😔
部屋の電気を消そうものなら癇癪を起こして、リモコンを探し出し自分で電気をつけたり消したりします。

お散歩に出たり、公園に行ったりしているのですが、身体が疲れていないから寝付きが悪いのでしょうか?
睡眠障害なのでしょうか。。

子供のためにも改善していきたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

✦Y_Jes✦

体力ついてきてまだまだ遊びたい!なのかもしれないですね💦
うちも寝る前は段々良くなってきてますが、とりあえず泣きます。お話しできるようになってからは、【遊びたい】と言うので許容範囲までとりあえず30分ごとに様子見ます!お昼寝の時間も調節してます。昨日はほとんど寝なくて、その頃だとお昼寝1回1時間半前後だったと思います。(自然に起きてきてましたが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日も23時過ぎまで起きていました💦確かに体力が有り余っているのかもしれないです。。
    お昼寝は2時間くらいします。ちょうどいい時間に寝る時と、寝なくて夕方に寝ちゃう時とあるので、それも原因なのかなぁとか思っています。
    しばらく様子見てみたいと思います!

• 10月29日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

無理矢理寝かせようとするほうが削がれますよねー😭
    だいたい起きてから6~7時間は起きていられるようになる時期だと思うので、寝てほしい時間から逆算してお昼寝調節できればして出来なかったら諦めてます…🙄

• 10月29日