※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気持ちの落ち込みがあり、不安とモヤモヤ感が漠然としています。公園や支援センターで他の人に会うのが億劫で、やる気が出ません。毎日行っているけど、今週は全く駄目で、家にいるだけでは駄目だと感じています。

気持ちの落ち込みが。
漠然とした不安とモヤモヤ。

なにもやる気ならなくて、公園や支援センターで他の子供やママさんに会うのも嫌な時ってありませんか?

毎日公園とか支援センター行ってるけど、今週は全然駄目。
ずっと家が買い物に出ただけ
こんなんじゃ駄目だ

コメント

おはぎ

ありますよー。
元々支援センター行かないので公園に人がいたら違う公園行ったりしていました。
自分の気持ち優先で動いていいのではないでしょうか?
公園も行かずひたすら歩く散歩だけとかもしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

あります、あります!
私は生理が関係して浮き沈みがあります。
そういう時は、今週はそうなんだって受け入れて気持ちのままにのんびり家で過ごしてます。

✦Y_Jes✦

全然だめじゃないですよ!ありますあります。
人との関わり疲れる時。
公園とか支援センターって言ってしまえば自分のお友だちじゃないし、学校関連じゃないからそんなにきっちり保たなきゃならない訳でもないし…。
ましてやこれから一緒にどこかに通うとかでもなければ…大人と話したいと思うとき以外利用しなかったり、子どもとだけ遊べそうな公園選んだりしてましたよ!

さくら🍯

自分で自分ダメって否定するの、どんどん辛くなりませんか🥵?
落ち込む日が続いても、そんな時もあるよね〜今は何も考えずのんびりしよっなんか美味しいものないかな〜くらいでいいんじゃないですかね👌
私も、何してんだろー自分って思うことよくありますけど、なるべく自分のこと褒めて「私頑張れ〜」って自分のこと応援してます🤣