※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ💓
子育て・グッズ

4カ月の男の子がベビーカーや抱っこひもに乗りたがらず、散歩に行けない悩みです。コツがあるか相談したいです。

生後4カ月になったばっかりの男の子を育てています。
ベビーカーや、抱っこ紐あるのですがベビーカーだと乗せて10分もたたないうちに嫌がります(っ◞‸◟c)抱っこ紐も嫌がります(っ◞‸◟c)みんな赤ちゃんってベビーカーでかしこくいたり寝てたりするからどうしてなのかなって。ミルクあげてオムツ変えてから乗せたりしても最初だけです。なので産まれてからたまにしか散歩にもいけてないんです。なにかコツなどあるのでしょうか?(っ◞‸◟c)

コメント

ゆずP

たぶん、慣れだと思います♪
うちはベビーカーはすごく嫌がり、やっと1歳前後で乗ってくれるようになりました💦その前に乗ってくれても抱っこの方がいいのか、眠いと駄目でした。
抱っこひもは生後2ヶ月後半頃からしましたが、最初は嫌がりましたよ…少しずつ慣らしていき、慣れてくると抱っこひもをしてお外に出るとすぐに寝てくれるようになりました。
どちらか早く慣れてたくさんお外に出られるといいですね♪
うちはベビーカーがずっと使えず体が大きくなってきて、親の方が辛かったので、ぜひベビーカー慣れさせてあげると後々楽かもしれません。

  • まこ💓

    まこ💓

    コメントありがとうございます(*^◯^*)やっぱ慣れなんですかね!
    抱っこ紐も最初は嫌がったんですね。あたしもベビーカー6回くらい、抱っこ紐も6回くらいしか使用してませんが泣かれるんだろうなーって。慣れさせるために使うしかないですね(っ◞‸◟c)

    • 10月10日
  • ゆずP

    ゆずP

    抱っこひもの方が体が密着しているし、慣れるのが早いかもしれません。少しくらい泣いてしまっても、それでお外に出て数分歩いていると寝てくれる可能性もあるので、家よりも外で使ってみるといいかもしれません。1度気持ちいい、と分かればあとは平気です。
    ベビーカーはうちは失敗しているので、何もアドバイス出来ませんが💦

    • 10月10日
  • まこ💓

    まこ💓

    なるほど、ありがとうございます(*^◯^*)
    とりあえず外では抱っこ紐でチャレンジ始めてみますね!

    • 10月10日
ルニー

ベビーカーは今は対面ですか?
兼用でしたら向きを変えて景色を見せてあげるとかどうでしょう?
外の景色が見たい・またはママの顔が見たいと泣く赤ちゃんもいますよ(^ ^)
抱っこ紐はどこかが窮屈だったりはしませんか?

慣れなところもありますし、
少しぐらい泣いてしまっても
たくさん声掛けてあげながらお散歩しちゃうのも手だと思いますよ(^ ^)

m8010

うちの子もベビーカーまったくダメですw
10分乗っていればいいかなって感じなので同じですね(^◇^;)
慣れさせようと頑張りますましたがダメでした(´Д` )

だけど、抱っこ紐は本当に大好きなのでグズった時は家でも抱っこ紐ですww
お子さんが嫌がるのは、もしかしたら暑かったりしたとか、ヒモを締めすぎて窮屈など。
単にママの抱っこがいい可能性もありますが( ^ω^ )
お出掛け時は大変ですよね。。

参考にならず、すいません(´・_・`)