※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

【結婚式のキャンセルについて】コロナ禍で沢山の地方から来てしまい、…

【結婚式のキャンセルについて】
コロナ禍で沢山の地方から来てしまい、留学した友達もいたので
緊急事態宣言出たし延期かキャンセルしかないよって結婚式の延期を申し出ました。
今ならまだ無料で延期すると言われたのですぐに手続きをしました。その2ヶ月後…家庭持ちも多いし一旦キャンセルしてコロナが終息するの願おうってキャンセルの申し出を式場にしたら
前回の延期が式の1ヶ月半前でしたので、キャセル扱いになりまして日数分と延長料金と見積もりの30%で52万請求します。
と言われました。

え?見積もりの30%は理解してましたがキャンセル扱いになるなんて説明受けてませんよ?って言ったら謝りもなくあくまで書面認証なので、納得できないとなるとここからは支配人の対応になるので僕達には分かりません。の一点張りでした。

なんとも納得がいかずに、イライラと悲しさでいっぱいです。
もうここまで来たら、式挙げても気持ちが悪いので支配人を出してもらい納得するまで追求しようか悩んでます。

皆さんならどうしますか?
(長くなりすいません。)

コメント

ママリ

おめでたいことなのに揉めたくなかったですよね。
支配人徹底追及で良いと思います。
頑張ってください!

空色のーと

延期の時点では、金額は発生していなくて、キャンセルの申し出をしたら費用が発生した…という事なら、キャンセル料が発生するのは当たり前かなと思いました💦

あくまで式場側は「緊急事態宣言明けにでもうちでやるなら」ってことでの延期ですし、いつやるか、本当にやるか分からないから一旦白紙に、と言われたら手続き上はそうなるのも分かる気がします…🤔

細かい背景は分からないですし、あとは支配人と納得するまでよく話し合った方がいいですね!

はじめてのママリ🔰

延期は無料だけどキャンセルは無料とは言ってないので、費用がかかるのは仕方ないかなーと思いますが、、、