※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜間におしっこ漏れて困っています。オムツの付け方に問題があるのか、ムーニー以外のオムツが良いのか悩んでいます。助けてください。

夜間のおしっこ漏れに悩んでます。生後4ヶ月、体重6.3キロの男の子です。
夜は大体18:30から寝始め、夜中1:30頃に授乳しますが、腰らへんからオシッコが漏れてます。毎晩です😭
夜中に着替えさせても、朝6:30頃にはまた漏れてます。
オムツはムーニーのテープSを使ってましたが、漏れるのでMにサイズアップしました。それでも漏れます。
私のオムツの付け方に問題があるのでしょうか?
おちんの位置やテープの留め方などもしっかりしているつもりですが、、、メーカーの変更が良いのかと思い、こちらで調べても、皆さんムーニーは漏れないと言っていて、どうして良いのかわかりません。
お力を貸していただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

おむつの後ろ側を長めに履かせてみてはどうでしょうか?
それでテープをハの字にとめたら漏れないと思います。
寒いとおしっこの量が増えるので、服装や布団も気にしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    後ろ側を長めにですね!今夜やってみます!服装も布団もこれで良いのかと悩みながらですが、、、まずは後ろ側を長めにしてみます!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お腹と背中が温かくて、足の裏がサラサラポカポカなら適温です。
    しっとりしてたら汗をかいて体温調節してる状態なので、布団で調整して少し様子を見てあげてください。
    サラサラヒンヤリは寒いので、温かくしてあげてください☺

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体温調節、難しいですね😫詳しくありがとうございます!
    そして後ろを長めにしたら漏れなくなりました!ありがとうございます!

• 11月5日
ママリ

オムツ替えすると起きてしまうのでしょうか?
18:30〜1:30の間に1〜2回オムツ交換してもいい様な気がします。
私はその頃3〜4時間間隔の授乳で都度オムツ替えしていましたが、たまに寝過ごすとやはり漏れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おむつ替えをして起きてしまったら、、、と思うとできずにいました!お尻のためにも小まめな交換が大事ですよね🤔

• 11月5日
さるこ13

ありますよね、横向き寝し出したらしばらくうちの子も漏れてました😣

うちは漏れる方向が決まってたので、おしっこシートを貼ってました。
取り替えるとき少しやりづらいけどうまく貼れれば漏れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    横向き寝💦まだ首も座っていないのですが、ヒヤヒヤしちゃいますね😫

• 11月5日
さく

夜間だけパンツタイプもオススメですよー☺️

私もよくオシッコ漏れしてて、色々試行錯誤しました💦
上の子はムーニーで漏れて、グーンにしたら漏れなくなったりもしましたよ✨
(でも月齢が進むとグーンで漏れて…と変わってきたので、正直その時の合う合わないがあると思います。ムーニーで漏れないというわけではないので、他のを試してみる価値はあるかなと思います✨)

私はテープが下手くそすぎて、下の子はSサイズからパンツタイプにしてます🤣
ゴムでフィットするので、テープより隙間が出来にくいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜間だけのパンツタイプも良さそうですね!いつかはパンツになるんだし、あっても困らないですもんね🤔
    テープは私もぎこちない感じになります!夜中の寝ぼけながらするテープは本当に大変です!

• 11月5日
まる★

テープを止める前に、おちんちんが上を向いていないか、確認してみてください😊
ちゃんと下を向けとかないと腰のあたりから漏れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おちんは下に向けていることは毎度確認しているのですが、、、全然足をバタバタさせてる様子はないのに漏れるの不思議です!私が寝ていて気付いてないだけかもですが🤔

• 11月5日
*mayuko*

うちもその頃すごく漏れて、夜だけパンツタイプにしたら漏れなくなりました(^^)
GOONが漏れにくいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ムーニーに続き、GOONも良いのですね!!色々挑戦してみます!

• 11月5日