※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may_may
子育て・グッズ

リビングや寝室の模様替えについて質問です。家具や配置に気をつけたことや、子供の遊ぶスペースについてアドバイスをください。写真があれば見せて欲しいです。

赤ちゃんを子育てしているママやこれからママになる方に質問です♫

リビングや寝室はどんな感じですか?
赤ちゃんが生まれて模様替えした人とかはどのような家具や配置に気をつけましたか?

私はリビングの模様替えをしたいのです
絨毯をマットに変えたり、
テレビ台が低いので子供が手の届かないテレビ台にしようか、いろいろ考えてるのですがなかなか想像がつかずまだ変えられてないです( ; ; )

ちなみに1LDKの間取りに家族3人で住んでます♫
少し狭いのか物が多いのか子供の遊ぶスペースが作れません😅何か捨ててでも遊ぶスペースを作った方がいいのでしょうか?

写真などありましたら見せて欲しいです😊

コメント

yun♡mama

棚を全て扉付きに変えて角にはクッションカバーと子供が過ごすスペースにはジョインマットを敷きました☺️

• may_may

may_may

ありがとうございます😊

棚は買い換えましたか?
    お子さんはいつもリビングで過ごしますか?

• 10月10日
  • yun♡mama

yun♡mama

棚は全て買い替えました😭💖
    ゴミ箱も高さのあるフラップ扉に変えました☺️

子供はリビング、寝室どちらでも過ごします🌟
    マンションなのである程度の工夫はできてます!😊

• 10月10日
  • may_may

may_may

主人と相談して、私も棚を買い換えようと思います☺️

ゴミ箱も変えて、早速ジョインマットを購入しました〜(^-^)/

• 10月13日
ぴーこ

リビング半分くらいに、赤ちゃんの繋げるマット

棚の一番上ゴミ箱、二段目食器
一番した娘のものになりました
寝室には、3段ある引き出しですが一番上しか、使ってません。
その上にやはりゴミ箱

本当に触られそうなものはどんどん高いところですよ。
お陰さま?で肩こりなくなりました(笑)

我が家のテーブルが低く小さいものなので、近い将来
6人座れるテーブルにしたいですね。
食べ物もですが大人が飲む暑いものやコーヒーなどうかつに置けないので(~_~;)

• ぴーこ

ぴーこ

タバコ灰皿何かも本当にすぐ見つけるので旦那様やご家族のかたで座れるのであれば気を付けてください。

案外吸ってる本人は無意識にポンとおいていたりするので。
    主人はそれで何度
    娘が触っていて見つけた私がビビったか!!
    何度注意してもなかなか片付けなくてイライラします。

• 10月10日
  • may_may

may_may

ありがとうございます😊

やっぱりゴミ箱も気をつけた方がいいんですね( ; ; )💦今ほとんどの家具が低いテレビボードの高さなので少ししたらその上なんて簡単に手が届いちゃいますよね😵

テーブルもローテーブルなので食べ物とか置けなくなりそうです…

我が家はタバコ吸う人いないですが、私の主人も薬やら電池やらぽいぽいそこら辺に置く人なんで、いつもイライラしてます😢主人のその無意識さが嫌でどうしたらもう少し子供中心に考えてくれるか模索中です( ; ; )

• 10月10日
  • ぴーこ

ぴーこ

主人は、意識はその時にならないと、出来ないので結局ほぼ毎回私が気にしてる感じです。
    ティッシュ箱も高い場所においてます。100均のティッシュ入れが取っ手がついてたのでS字フック着けて窓際にかけてますよ。

• 10月11日
  • may_may

may_may

私のところはまだ息子は動かないので、主人の方がちらかすので手がかかります(笑)

ティッシュもそこら辺に置けないですね😭いろいろ細かい所配慮しないとですね…

• 10月13日