※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配です。昼間ずっと寝ていて、自閉症や知的障害と関係があるのか心配です。寝すぎて大丈夫でしょうか?

17日で生後4ヶ月になる赤ちゃんが居ます。
今はまだ3ヶ月半ぐらいなんですが寝すぎで
心配になっています。生後1ヶ月から朝まで寝るように
なったのですがそこから昼から夕方までグズグズしてたのが
3ヶ月なる前ぐらいから逆にずっと寝るようになりました。
今の生活リズムは、夜21時か22時に就寝 朝7時〜9時の間に
起床 そこからミルクを飲んで遊んでは寝てを夜の21時まで
大体3時間 長くて5時間 を繰り返してます。昼間 起きてる
時間が長くなると聞いたのですがずっと寝てます。
こんなに寝てばっかりで大丈夫でしょうか?
自閉症や知的障害と何か関係あるのか?と心配です😢
上の子が逆に全く寝ない子だったので余計に心配で…

何かわかる方 返事お願いします。

コメント

きなこまま

まさにうちの子も
寝てばかりです( ゚ω゚ )
先日4ヶ月検診があり
聞いてみましたが寝てくれるなんていい子だよと逆に褒められました☆
起きてる時間は
生後一ヶ月とかよりは長くなりましたがそれでもまだ寝てばかりです。起きているときはとても元気ですしよくしゃべってます。
個人差があると思いますので
そこまで気にしなくてもいいかと思いますよ(●´ω`●)
寝てくれる方が親孝行だと思っておきなさいと検診でも言われました。

いくちゃんまま

自閉症の息子がいますが寝ない子でしたよ。私が思うに寝る量の多い少ないはあまり関係ない気がします。