※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近忙しくなり、旦那に腹が立つ😇😇最近復職したので自分のシフト、上の…

最近忙しくなり、旦那に腹が立つ😇😇

最近復職したので自分のシフト、上の子の幼稚園のプレやら説明会やら手続きやら、インフルワクチン予約、予防接種の予約、自分のコロナワクチンの予約でスケジュール管理ぱんぱんですわ。
なのに「俺のコロナのワクチン予約いつ?何時からどこで?」とかいちいち答えてらんないの😇
一回言ったんだから覚えて?
専業主婦から一転、慣れないことばかりで大変なんだから、自分の事くらい自分でやってほしい。
男はいいよね、自分の身ひとつで出勤すりゃーいいんだから。

今日は旦那休みだったけど、私は午前中子供のワクチン→子供預けて色々と用事や手続きにまわり→旦那夕方から仕事の予定あり子供お迎え→17時にやっと自分の昼食。笑→子ども達の夕飯やお風呂→旦那帰宅し寝かしつけ頼み、自分は片付け、書類やら色々と整理→寝室行くと暖房も付けずに旦那だけ毛布かけて寝てる。子供は手足冷たくして寒そうにしてました…
こっちの都合も聞かずに夕方から勝手に仕事入れるのも困る。

ベビーカーの荷物入れに荷物乗せたまま畳まれてるし
車の中はゴミで溢れてるし
砂遊びしたのか子供の爪に入った砂はそのままだし
食べたものはもちろんそのまま

小さなことだけど、ひとつひとつが目につき過ぎてウザすぎる😇😇
今まで専業主婦だから黙ってやっていたのもいけないけど、共働きなんだから意識本当変えて欲しい。

コメント

ママリ🐤

大人は自分のこと自分でやってほしいですよね。
今日私歯医者で、上の子の幼稚園迎えが間に合うか微妙だったので同じく今日休みの旦那にお迎え頼んだのに、迎え時間の4分前に家に着いたら、寝てました😱下の子起きて遊んでる。危うくお迎え間に合わないところでした…。歯医者なんて40分くらいだったのに、なんでそれくらい起きてられないのか?
今日大変でしたね。お疲れ様です。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    バス通園なので、お迎え間に合わないと幼稚園に戻ってしまいます😭子どもは多分泣きます😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当子供がもう1人増えた気分で勘弁して欲しいです…
    私も4月から上の子幼稚園でバス通園になるので、うちも気をつけます😱
    自分家着いてもお迎えがいなくて戻ったらそれは寂しい気持ちになりますよね😔

    男の人って子供が起きてても構わず寝ますよね💦
    ママリさんがしっかりされていて、旦那さん助けられていますね🥺

    • 10月28日