※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前、里帰り中に旦那から会社の女を好きになり、私と子どもか女か選べ…

以前、里帰り中に旦那から会社の女を好きになり、私と子どもか女か選べないと言われ、こちらで相談した者です。その説は、沢山の方にアドバイスや優しいお言葉をいただき、ありがとうございました。これで3回目の投稿になりますが、また報告も兼ねて、ご相談させていただければと思います。

私は8月半ばから里帰りをしています。里帰りして2週間後に旦那から好きな女が出来たと告白されました。どちらも選べない、どうしていいか分からない、結論を急ぐならそっちを捨てるかもよ、などと言われること1ヶ月。待ち続けましたが、限界に達して、9月の末に旦那との自宅へ当面の生活に必要な荷物を取りに行きました。その際に、自宅に生活感がないこと、旦那と少し会った際に車のキーケースに女のアパートの鍵がついていたことに気づきました。私の大きくなったお腹を見て泣いていた旦那がいましたが、私の気持ちはその日を境に離婚へ向きました。
ここまでは双方の両親も知っています。義両親は私たちの関係を心配して、旦那を実家に呼んだり、自分たちが出向いたりして何度か旦那と話をしたようです。そこで旦那に上手く丸め込まれ、女とはそういう関係ではない、私と子どもが大切だという旦那の言葉を信じて、私に対して大丈夫だから何も心配するなと言ってきました。挙げ句の果てに、何がそんなに引っかかるんだ、ママリは完璧主義なところがある、里帰りで寂しい思いをしてるんだからもっと優しく見守ってやってくれ、などと言ってくる始末でした。その一方で旦那は私に対して、まだどっちか決められないけど離婚した方がみんな楽だよね、でも立ち会い出産はしたい、今日は結婚記念日だよね、などと訳の分からないことを言っていました。もう臨月に入っていたこともあり、弁護士に相談した上で、産後に離婚することが最善という結論に至りました。

👆まで前回ご相談させていただきました。
そこからまた1ヶ月が経ちました。本日、旦那が女と同棲していると思われる証拠があがってきました。女のアパートへ帰り、女の車でスーパーへ向かい、2人でアパートに帰り、翌朝そこから出勤し、また女のアパートへ帰る。
そのアパートが街灯ひとつない真っ暗なところで、夜の分は暗くて顔が分からず、慰謝料請求などの証拠としては使えないかもしれません。でも義両親に真実を伝えることができるだけでも良かったのです。義両親は旦那の嘘を信じていることもあり、体調はどう、欲しいものがあったら何でも言ってね、産まれるのを楽しみにしているなどと個人的にLINEや電話をしてきます。今は義両親に対して嫌悪感がありますが、良いところもありました。交際中からお世話になっているのでもう10年近いお付き合いで、色々な面で援助してもらい、何より不妊治療の末の初孫ということでとても喜んでくれました。自分が今回の件で義両親に言われたことは許し難いですが、今から産まれてくる赤ちゃんを待ち望んでくれていることは嬉しく感じています。なので、そんな義両親の気持ちすら踏みにじり、嘘をつく旦那が許せません。信じてくれるかは分かりませんが、本当の息子の姿を見てもらいたいです。そして、私と私の両親が伝えていたことが真実だったんだと知ってもらいたいです。ちっぽけなプライドですが…
証拠に映る旦那は、その女とまるで夫婦のようでした。私って離婚してないからまだこの人の妻なんだよね、そしてこれからこの人の子ども産もうとしてるんだよねって訳が分からなくなりました。頭では分かっていても、気持ちがついていきませんでした。一人では見られなかったので、家族が一緒にいてくれました。人目を気にして出てくる旦那もドヤ顔で歩く女も、どっちも気持ち悪かったです。そんなに一緒になりたいなら、離婚してからやってくれって思いました。

女癖が悪くても、お金にだらしがなくても、転職を繰り返しても、DVされても、モラハラされても、それでも私別れなかったんです。今思えば、あり得ないくらい酷いことをされていたのに、結婚すれば、子どもが産まれれば変わってくれるだろうって思っていた自分がバカでした。本当に後悔しています。
強がりに聞こえるかもしれませんが、このタイミングで人生をやり直したいと思います。もう自分だけの我慢では済まされないですし、産まれてくる子どもを守らなければならないと思っています。こんな父親ならいない方が幸せになれると信じようと思います。

もうすぐ予定日です👶本当ならば旦那の顔も見たくないですし、赤ちゃんに会わせたくもないですが、まだ離婚も出来ていないですし、必要な手続きもしてもらわなければならないので、そこは嫌ですが、割り切ろうと思っています。

長くなってしまいましたが…
旦那さんの浮気や不倫、DVやモラハラ、金銭面や仕事の面など、そのご家庭によって理由は様々だと思いますが…離婚された方は離婚を後悔していますか?

コメント

ママリ

一度離婚をしてますが、1秒も後悔したことはありません!
私から切り出しましたが、離婚してすぐのときは、不意に涙がでて悔しい気持ちはありましたが、戻りたいとか寂しいとかでは泣かなかったです。
自分の精神衛生上、今後1番良い環境のための決断でした。
一生悩んで、相手が変わることを期待してって無駄な時間だな、と。

まぁ「離婚してください」の一言を言うのに、一年かかりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、一年考え抜いた結果ですね。だって離婚って簡単じゃないですもんね、それくらい時間かかりますよね🥺

本当その通りだと思います。私、旦那が変わるかもって期待して結局ダメでした。もうこれ以上、無駄な時間は使わないようにしないとですね😅人ってそう簡単には変われないですもんね。

1秒も後悔してないとのことで、私も今回の離婚をポジティブに考えます✨

• 10月28日
mama

ぶん殴ってやりたいですね😵‍💫

私は元旦那は浮気とかではありませんでしたが、刺青とモラハラでした。
刺青は、義両親は知らず、義両親の前ではいい子ちゃん、離婚前にバラしてやりました。義母号泣の末、元旦那と絶縁。

モラハラは、もう、話せば長くなりますが、理詰めしてくる感じで難しい四字熟語を浴びせられ会話出来ず、私の母に死ねと言いました🤭

離婚して、後悔は無いですし
息子は元旦那との子ですが
今の主人と一緒に大切に育てています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😵‍💫

刺青ですか💦うちもそうですが、なんで義両親の前でいい子ちゃんヅラするんですかね、本当反吐が出ます。バラしたのナイスですね😏ざまあみろと思ってしまいました😂👍(人様の元旦那様にすみません)

やっぱりモラハラの人って会話にならないんですかね。そして死ねとか言ったらダメですよね、しかも奥さんのお母さんに。あり得ないですね。

再婚されたんですね☺️きっとR.M.さんが頑張ってこられたからですね、素敵な出会い羨ましいです💓離婚に後悔は無いとのことで、勇気を貰えました✊

• 10月28日
はるまる

まっっったく後悔してません😆
むしろあの時離婚したから今の旦那と出会えて(離婚してから5年後に再婚してます)息子とも出会えました☺️!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️❤️
旦那と相手の女から慰謝料しっかり貰って、やり直しましょう✊
1人じゃないですもんね☺️
きっとすごく可愛いであろうお子さんと、ママリにもたくさん仲間はいます✨

まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️
寒くなってきたので体調には気をつけて…❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️幸せですね🍀後悔していないと聞くと、私も未来に希望が持てます✨

慰謝料、取れればいいです✊ママリの皆さんには本当に助けられました。まずは、出産頑張ります🌟早く会いたいです👶💓

• 10月28日

人に離婚を後悔しているか聞くのは、ご自分が後悔しそうだからでしょうか?
その状況で離婚して、後悔するなんて信じられませんが、産まれてくるお子さんの為にも、男に振り回される人生はもう終わらせてあげてくださいね。でないと被害者になるのは貴方だけでは済まないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

離婚に対して前向きな気持ちがある一方で、もしかしたら後悔してしまうかなって思って質問しました。
    男に振り回される人生、おっしゃる通りだと思います。先日子どもが産まれて迷いは無くなりました。私だけではなくて子どもにも迷惑をかけてしまうので、離婚を進めていこうと思います。

• 11月5日
みかん

私の場合はただの夫婦喧嘩から相手から要求された離婚で、誰に言ってもそんな事で??笑 と笑われるレベルの離婚理由でした。
別居期間も4ヶ月ほどとり、私が復縁を希望している事から婚姻費用など請求せずに離婚しました。(弁護士の方から男は金銭面で苦しめられるとますます復縁が難しくなると言われた為です)
離婚してもうすぐ2ヶ月です。私の気持ち的にはまだ戻りたいというのも消えませんが、娘には2ヶ月以上会いに来ないし、お腹の子の事は全く無関心な元旦那に呆れてきました。笑
こんな事なら婚姻費用の請求して育休復帰してから離婚したらよかったな〜と絶賛後悔中です😂
あとは、しょうもない喧嘩だったので調停員さん入れて話し合ったり夫婦カウンセリングにいけば結果は変わったのかなぁと思う事もありますが、おそらく元旦那もすでに女がいそうなので、待ってたとしても傷つくだけだと思います。
この経験を踏まえて、もし私がママリさんの立場なら絶対に証拠掴んで双方に慰謝料を請求して離婚すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

そうなんですね😦離婚にも色んな理由があるとは思いますが、絶賛後悔中なのはタイミング的なところなんですかね🤔

うちの旦那も女ができたタイミングで、赤ちゃんに対する関心はほぼ無くなりました。信じられないし、本当呆れますよね笑 それなのに産まれた瞬間、父親ヅラしてきて、それがまた私からすれば無理でした。

産後、落ち着いたら離婚へ向けて行動していきます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😁
少しうちと似てるなと思いコメントしました。
うちの場合、DV、モラハラでしたが、これはなくなり離婚しなくてよかったと思ってます。
が、、、
4ヶ月前に発覚したのですが、不倫をした挙げ句相手の女性は旦那の子供を出産してました。
2歳になるようで、旦那が離婚するのをいまだに待ち続けているようです。
気持ちが悪いです。
私の場合は逆に離婚はしないと決意しました。
離婚すれば向こうの思うツボですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

DVとモラハラ、なくなることもあるんですね。そして、相手女性、出産したんですか…衝撃的でした。そんなことまでされたら私も絶対離婚はしません😠本当まさに相手の思うツボですもんね!

私は旦那が産まれた子どもを見ても女との関係は終えられず、子どもの為に変わろうと努力は出来ないと宣言されたので、離婚します。少ない給料も子どもの為に貯金するでもなく、全部自分のために使ってたのも無理でした😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の意思が強ければ治るみたいですね。
    もちろん、時間はかかったし、私だけじゃなく子供達もいて離れたくない気持ちが強くあったからだとは思いますが。
    それに関しては離婚しなくてよかったと思いますが、結果今、子供たちも巻き込んでしまいあのときに離婚しとけばよかったと思う気持ちもあります。
    相手女性は全く悪いことをしたと思ってないそうです。
    子供たちからパパを奪うかもしれないのに、同じ母親として信じられないですよね。
    まぁ、不倫相手の子供を平気で産むぐらいだから最低限の常識さえももってない相手なので無理な話しですけどね。
    私は今、物凄く苦しい毎日を送っています。
    旦那は毎日帰ってくるけど、毎日相手女性と連絡を取ってる姿を傍でみてます。
    会ってはいないみたいですが。
    不安定な姿を子供たちにも見せてます。

なので、主さんは離婚して後悔したとしてもきっと可愛いお子さんと前に進んだほうがいいと思います。
    いつか、私みたいになる可能性だってあります。
    最初はしんどいと思います。
    離婚経験者ではないですが、私みたいな思いはしてほしくない。
    明るい未来を目指して頑張ってください!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のコメントの最後に…が打ち込まれてましたがお気になさらないでください😅間違ったみたいです😅

強い意志ですか、なるほど。なかなか出来ることではないと思うので、余程ご家族と離れたくなかったんでしょうね🌟

その相手女性、あり得ないですね。殺意がわきます。同じ母親として何とも思わないんでしょうかね。人の夫とそういう関係になることを気にしない女って本当許せません。他に男たくさんいるだろうって言いたいです。

ご自身のお話をしていただき、ありがとうございます😭私も本当に離婚でいいのかと考え迷う日々です。どの選択が良かったのかは、そうなってみないと分からないですよね。

• 11月25日