※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

神戸市灘区でここ近年で4月1歳児入園、両親フルタイム200点でも保育園全…

神戸市灘区でここ近年で4月1歳児入園、両親フルタイム200点でも保育園全滅だった方っていらっしゃいますか?
認可外も探してますが人気園はキャンセル待ちだそうで、厳しそうです。
今周りにマンションがたくさん建ちはじめて怖すぎます。
2月まで気が気じゃないです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

今年度4月入園は全滅しましたが、隣の区に年度途中で入園出来ました😭

どうしても4月入園を目指す場合は3月までに0歳児のみの赤ちゃんホームというところに在籍して、小規模卒園点数を貰った上で4月入園の希望を出すのが強いと区役所の方から教えていただきました!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    上のお子さんが今年度4月に一歳で入園予定だったのですね😭200点でお母さんも復帰予定だったけれど無理だったってことですよね?
    下のお子さんたちも同時申し込みされていたのですか?
    やっぱり厳しいですね…。
    でも隣の区では入れてよかったですね!!すごい👏🏻✨

赤ちゃんホーム聞いたことあります!そこ入ってたら希望園通るって私も聞きました💦
    仕事の特性上、4月復帰しか認められてないんで赤ちゃんホーム頼れなかったんですよね…なので4月一点頼みです。なかなか難しいです😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。

回答ではないのですが、私も灘区で申込予定です。

フルタイム200点で同じです^^

見学にも何軒か見に行きましたが、意外と枠がないですよね。。

去年のボーダーも、208点が多くてびっくりです。
認可外もキャンセル待ちなんですね💦

落ちたら落ちたでいいかなと内心思ってはいるのですが、

2歳枠もあまりなくて、どうなるやらです。。

• ゆう

ゆう

こんにちは!お返事ありがとうございます😊

わ!同級生さんですかね✨思ったより枠ないですよね💦0のところもあったり…
    208点なんて一人っ子じゃ到底無理です😭
    一才枠で落ちたら二才なんて絶対無理だろうな〜と。。
    区外にはなりますが職場の近くの認可外も探してみようと思います💦

お互い頑張りましょう✨🥲

• 10月31日