※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

さっき旦那と離婚話になりました。結局は、しない方向で治まりましたが…

義理家族嫌いな方、ボヤキ聞いてください、、

さっき旦那と離婚話になりました。
結局は、しない方向で治まりましたが
元はと言えば、義理家族の非常識が原因で
私が義理家族を嫌いになり
浅い付き合いをしていましたが、
義理家族はお構い無しにズケズケと
掻き回してきます。
旦那が体調不良の私より義理家族のイベントを
優先したことがきっかけで、私が我慢の限界になり
絶縁を望みましたが、旦那はもちろんそれを望まず。
それから、何となくずっとギクシャクしてました。
私は、そのモヤモヤから旦那に強く当たってしまい
旦那はそのことを悪く思うがために
下手に出るしかない悪循環。
ついに、お互いに爆発して離婚話にまでなったが
結局は、2人とも義理家族の事がなければ
これからも仲良くやって行きたいから
私は浅い付き合いを、旦那は
上手く仲介をしようということでまとまりました。

義理家族のことが原因で、旦那のことも
嫌いになったと思っていましたが、
ほんとうに離婚話になった時
泣けるほど旦那が大切なんだなって
気付かされました。

正直、義理家族のことでこんなに揉めるなんて
バカバカしいし、本人たちは
息子夫婦がこんなに喧嘩してるのに
普通に生活してるなんて虚しくなりました。

理由は違えどママリには義嫌いで頑張ってる同士がいるので、辛くなってしまったから
またここに逃げてきてしまいました。
今日もみなさん、がんばりました。
ここまで見て下さりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

😭読んでて泣けてきました😭私も同じで、しかも昨日の朝から義実家のせいで旦那と喧嘩になったばかりです😭
旦那本人の事は嫌いじゃないし、旦那に対して怒るのもおかどちがいかもしれないけど、あなたの両親でしょ?でも今は私や子供らがいる、板挟みだけど少しは親に言ってくれないと無理!!とキレてしまいました。旦那はヤバイと思ったのか分かりませんが、親に言っても聞く耳持たず😭そりゃいままで旦那さんがお互い揉めないよう仲裁みたいなことしてきていきなり親に意見したって聞くわけないですよね😭でもじゃあ私はどうしたらいいの?!って感じですよね😭

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😥
    ママリさんも辛い思いされてるのですね😥
    旦那は、昔から家族だし
    気心知れてますけど
    私なんてついこの前まで他人で
    急に家族になんてなれませんし、、
    旦那もですが、義理親たちは
    むしろ他人と関わるように
    適度な距離で関わって欲しいです😥
    私も、あなたの両親なんだから
    あなたがどうにかしてよって思ってしまいますが、やはり親には言えないようです、、。
    正直、他人の私より息子と孫さえいたらいいと思っているのは分かっているので、変に私を巻き込まないでって思ってしまいます、、世間体気にする方なので無理だと思いますが、、。
    また年末がやって来て、帰省問題もありますね😭

    • 10月30日
deleted user

旦那さん、奥さんが大切でも、やっぱなかなか親とは絶縁できない人が多いですよね。
義家族のせいで、大切な人と離婚したり喧嘩したりするのって、ほんっと馬鹿馬鹿しいです。でもそうなる家庭が多いのも現実なんでしょうね、、、
うちの旦那も口では、奥さんの味方だっていうけど、実際に義家族に意見したり遠ざけたりは無理で、私が耐えるしかない状況がずっと続いています。本当辛いけど、でも旦那と離婚するのは絶対に嫌で、常にその堂々巡りしてます。
悩んでる人たくさんいるから、ママリはよく見させてもらってます。お互いがんばりましょうね!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね、、
    2人なら揉めることもないし
    仲もいいのに、お盆や年末や誕生日などのイベントの度に、義理家族のせいで喧嘩になり、あまり楽しい思い出はありません。
    その時期が来ると、胃薬が手放せません。
    浅く浅く付き合って行くしかないんですよね、、
    でも、たまにいつまで?って、嫌になります。
    頑張りましょう!コメントもらって、気持ちが楽になりました。

    • 10月30日
ままり

今まさに私がまるさんと同じ状況です。
旦那の家族が非常識にも程がありすぎて。
姉2人末っ子旦那は、姉にも母にも何も自分の意見言うことが出来ず。
私に愚痴ばかり言ってきます。

私達も2人なら何の問題もなく、周りから羨ましいと言われるくらい
仲良くやってきてたのに、今回義家族が原因で離婚話まで出て、、、旦那も自分の家族に洗脳されて、離婚の意思が強く。

どうにかその洗脳を解きたいと頑張って頑張って思い伝えてしてますが、、、
私がぐっと堪えて離婚踏ん張るべきなのかな。と
もし今後夫婦が継続出来たとしても、
義家族とはほんとに距離置きたいし、勿論自分の家族と旦那も距離置いて欲しいと思います。

すいません。こちらの話ばかりで。。
状況が似ていたので😭

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    コメント気づかずすみません😭

    ままりさんも辛い思いされているのですね。。
    年末年始乗り切りましたね、、、
    私はコロナもあって、
    今年は顔出しせず乗り切りましたが
    アポ無し訪問、前より干渉が進んでしまいました。
    離れようとすると、うるさいくらいくっついてきて参っています。。
    今のところ旦那は私との中を
    悪くしないようにしていてくれてますが、それもいつまで続くか、、
    首の皮一枚で繋がっているような状態が、どちらかの我慢が出来なくなったらプツッと切れてしまいそうです😭
    義理家族の話が出なければ
    いなければって何度思ってしまったか。
    次はお盆ですね、、お互い乗り切りましょう😭

    • 1月11日