※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食スタートから何日目にたんぱく質を始めたらいいですか?11日目と21日目の情報があります。

離乳食スタートした日を1日目として、何日目からたんぱく質スタートしましたか??👀
11日目からスタートと書いてあるものと、21日目からスタートと書いてあるものがあり迷っています😂

コメント

S

3週目からが一般的かなと思います🤔
1~7日お粥のみ
8~14日お粥+野菜
で、
15日目からタンパク質スタート…じゃないでしょうか…??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    何だか色々バラバラなのですね😂
    アイクレオの方からもらった冊子と離乳食アプリの全然内容が違っていて困ってました😂
    11日目とかメチャクチャ中途半端ですよね笑
    一般的には15日目からなのですね!
    上の子の時とかなり離乳食事情が変わっていたので助かりました😆

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ごはん、1週間くらい試して、その次の週から甘いさつまいも、かぼちゃを試した記憶があります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの状態を見て、機嫌の良い時に食べさせてあげることが一番かと思います😊
    アレルギーに関わらず、初めて食べさせる物は、日中にあげましょうね!

• 10月27日