※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで将来が不安。教育費と老後資金を準備後、小学校入学時に転職・引っ越し考える。子供の発達障害で都市部へ移動したい。転職も検討中。理想のタイミングで難しいかな。

シングルです。将来が不安です。
吐き出させてください。

教育費と老後資金用の投資資金は小学校に入る前に準備ができる予定です。
小学校に上がるタイミングで転職と引っ越しをしたいと考えています。
でもそのとき自分は40歳手前でいろいろ不安です。

今は実家に住んでて子供と祖父母の関係も悪くはないので、小さいうちはこのままの方が子供が安定するかなと考えています。
就学のタイミングで引っ越したいのは、子供が発達障害があって、田舎でなかなかサポートがなく都市部に移動したいためです。
都市部にいけば仕事もあるかなと思うし、今の職場が信頼できないので、転職はしたいです。

引っ越しも転職も理想のタイミングでしたいなんてわがままですかね💦

コメント

引っ越しや転職だからこそ、理想のタイミングでしたい。そう思うのは当然のことだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    タイミングって大事ですよね。
    頑張ります。きなこぱんさん

• 10月28日
POOH

発達障害あるなら早目に行動でもいいのかなと思います。
今後サポートをどの程度考えているかによりますが、ものによっては空き待ちとかありますので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    空き待ち、なるほどです。
    県内だと支援が少ないので県外の療育にいってるのですが、そっちでいろいろ聞いてみて時期について考えてみます。
    ありがとうございました。

• 10月29日