※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

つわりがつらく、子供のお世話や家事がままならないことで辛い気持ちを抱えています。妊活時には頑張れると思っていたが、現実は厳しい。赤ちゃんのためにもママが頑張れないことが悔しいです。

つわりが辛くてもう嫌だ
泣いちゃう。
ずっと吐いてるとか水も飲めない程のつわりじゃないけど、ずっと気持ち悪い。
食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪い。
寝る前に吐かないとずーっとムカムカして寝る事も出来ない。
子供の幼稚園の送り迎えが辛すぎて休ませちゃってる。
行きたいの我慢させて家にいても遊んであげれないのにごめんね。
ご飯も作れなくて冷凍のものとかパンばっかり。
掃除も出来なくて仕事から帰って来てパパがやってくれるけど疲れてるのにごめんね。
頑張れば出来るんだろうけど頑張れない。
妊活してた時はなんだかんだいけると思ってたけど、無理だった。
つわり辛い。
赤ちゃん頑張ってるのにママ頑張れないよ。
辛い。
泣いちゃう。ごめん。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦
本当に本当に今まで生きてきた中で一番つらい期間でした。5週の時なんて先が見えず、楽になる時間すらなく、絶望的で毎日私も泣きました。
辛いからと申し込んだ一時預かりも同じく送迎がキツく行かせるのをやめました。
寝れずに吐いて食べて吐いてを繰り返して朝方ようやく眠り、日中はソファで息子を眺め、家事は全部仕事帰りの夫に丸投げしました。
私が息子にあげるご飯はふりかけご飯だけでした。

大丈夫です。長い人生の中でたった数ヶ月。子どもに我慢させようが、ご主人に丸投げしようが、いいんです、それで。必ず終わります。
妊娠しなければよかったと私は何度も思ってしまいました。
それくらい辛いんです。全然ダメな感情じゃないです。
今は辛すぎますが、横になりながら1日を生きる事だけに専念してください。
2人の子です。ご主人に頑張ってもらって、息子さんにも耐えてもらいましょう。

k

つわり……辛いですよね😢
私も同じくで、食べても食べなくてもずっと気持ち悪いつわりでした。
特に2人目の時は本当に本当に辛くて、正直お腹の赤ちゃんのことは全く考えてあげられていなかったです……
上の子のお世話…といってもまだ1歳くらいだったのでBFあげて、オムツ替えるだけ、お風呂も入らない日あったし、掃除はもちろん、料理もできないし本当に廃人でした💦
とにかく時間が過ぎるのだけを待つ日々で、今では気持ち悪さは忘れてしまっていても、もうこんな思いしたくない!と強く思ったことだけはハッキリ覚えています😣

とにかく水分とって、生きてさえいれば赤ちゃんは育ってくれます!頑張らなくていいんですよ☺️
赤ちゃんからの、今は寝てていいんだよ、無理したらダメだよ、というメッセージだと思って、今だけゴメンねと思ってひたすら横になっていました。
今は先が見えなくて一番辛いと思いますが、必ず終わりはあります!
お子さんも、ほんの数ヶ月の食事や生活でどうにかなるということはないので大丈夫ですよ!今は、みんなで耐える時ですね😣

はじめてのママリ🔰

今6週目入ったところですが3日前から悪阻が酷く、水も飲めません。飲んでもすぐ吐くしご飯も一口で吐く、気持ち悪い。ずっと気持ち悪くて今も起きてしまいました。1時間ごとくらいに起きてます😭とにかくずっと吐き気で何出来ません。先が長いですよね…上の子の送迎もパパだしお風呂もママー😭と泣いてるのに一緒に入れません😭もう涙でます。毎日とにかく気持ち悪くて…私はごめんの気持ちより気持ち悪くて自分が辛い気持ちのが勝ってしまいます😭早く終わればいいのに…

はじめてのママリ🔰

上の子、同い年ですね😌
私も今8wですが、毎日つわり酷くて
全く料理してません。
買ったものしか食べさせてないし、罪悪感もありますが、
今だけ今だけ!と思いながら耐えてます💦
保育園行く日は給食もあるし
何かしら食べてれば死にませんから
自分を甘やかして過ごしましょう✨

はる

私も今妊娠7週目で同じようなつわりに泣いてます(T_T)
上の子同い年です。私は気合で幼稚園送迎してます。ご飯作るのも辛いので、うちの幼稚園は園で給食作ってくれるので昼だけでも栄養も計算されてるご飯を食べてほしいなとか、お友達と先生と遊ぶ事で少し娘も気が紛れるかなぁと(^^)
あと、頼れる人が全くいないので幼稚園の預かりも利用して今はダラダラ過ごしてます(^_^;)
食べても食べなくても気持ち悪いの辛いですよね(T_T)
今はご飯の事を考えるだけでも気持ち悪いです(TT)
でもお腹空くと気持ち悪いからなんか食べなきゃと。。。矛盾してる(笑)
つわりは今だけ!!お互いつらい時期ですが、がんばりましょ〜〜✨✨(^^)