※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが3交代の方、旦那さんの勤務ペースに合わせることや睡眠時間の…

旦那さんが3交代の方、旦那さんの勤務ペースに合わせることや睡眠時間の確保大変ではないですか??💦

今日夜勤なのに間違って旦那を起こしてしまい、そらから旦那がずっとイライラしています。。

夜勤のときは気をつけているけどちょっとしたことでいらだつ旦那を見て、こんな生活がずっと続くのはしんどいなと思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが自分で起きれば良いのでは…😂?

寝てる時は構わない感じで良いと思います。私ならそうします🤔

旦那さんが起こして欲しいというスタンスなのであれば、きちんと勤務表なりを壁に貼ったり、ママリさんにきちんと伝えるようにしないと上手くいかないかと😭
イライラするくらいなら、そこら辺きちんとして欲しいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    起きるのは自分で起きてるのですが、今日は旦那が寝てることを知らずに間違えて電話をかけてしまい、起こしてしまいました。。

旦那の夜勤の日はうるさくないように子どもを外に連れ出そうとか、仕事の時間に合わせたご飯の支度、子どものお風呂の時間など調整してて、、
    それでも夜勤の週にちょっと私がミスするとものすごくイライラしてます。。そのいらいらを見るのがしんどくて。。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!
    夜勤で寝れない旦那さんももちろん辛いと思いますが、気を使ってるママリさんも十分辛いと思います😔しんどいですよね

1度やんわりでも、夜勤の日はこちらも配慮しているし子供もいるから色々限界がある。イライラするのは分かるけど、少し考えて欲しい旨伝えてみては😭?

最悪、寝れなくてどうしてもイライラしてしまうのであれば、ご時世的に厳しいかもしれませんがカプセルホテル等、確実に睡眠が確保できる方法を話し合ってみても良いかもしれません🤔

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    そうですよね💦夜勤だからって何でも許されるわけではないし、どんなに気を遣ってもイライラされるのはつらいです😣ちゃんと話してみないといけないですね😣😣

• 10月28日
ママリ

子供がいるとなかなか寝られないみたいです。子供が増える度に、旦那は寝る時間確保しずらくなり、寝られないまま行ったり…💦夜勤明け休みなんかで、私が仕事で一人で見てもらったり…。平日の夜勤は子供たち送ってから寝てもらって、帰宅辺りまで寝ています。送り迎えは旦那ですね。ずっと続いていくのは覚悟した方が良いかもしれないです…。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    旦那さん夜勤のときにイライラしてたりしませんか??😢
    夜勤のときも子供のこといろいろやってくれる旦那さんなんですね、、うちは夜勤のときはワンオペなのですがそれでもイライラされます😢

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

夜勤は止めたいとずっと言ってますね💦金銭的な問題で続けてますが、かなり寝られなくて辛いみたいです💦
    イライラはしてますが、あまり表には出さないかな…。
    旦那は家事をほとんどできないから(笑)子育ての出来ることは担って貰ってます😅

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

うちも宝くじで何億も当たったら夜勤の仕事は辞めて昼間の仕事に転職したいと言ってます。。やはり大変なんですよね。。
    イライラを出さないの素晴らしいですね💦うちはいつも夜勤のときピリピリしてます😢

• 10月27日
るーん

我が家は4交代勤務で生活りズムバラバラです。。😓
基本的に本人に毎日起きる時間は任せていて
どの勤務の出勤前もこちらからは起こさないです。
たまーに、寝坊とかで起こしますが
私は子供たちのリズムに合わせて生活
体調の良い日や起きていられる日は
帰りをまったりする程度です‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    4交代ってすごいですね💦
    私も普段は起こさないのですが、今日は旦那が寝てるのを知らずに電話をかけてしまい、睡眠の邪魔をしてしまいました😢

• 10月27日
3児のママリン

自分で起きればいい話ですよね。
それができないなら他の方が
おっしゃるように勤務表やホワイトボードでママリさんに伝えるとか。
それをしていたにしても間違えて起こされたからってキレるなら今度からは自分で起きろって私なら言っちゃいますね😅

• ママリ

ママリ

すみません、書き方が悪かったのですが、いつも自分で起きてもらってますが今日は私が旦那が寝てることを知らずに間違えて電話してしまい、、、
    睡眠の邪魔をしてしまったようでキレられました😢

• 10月27日
  • 3児のママリン

3児のママリン

なるほどです!
    でも知らなかったなら
    仕方ないような😅😅
    ただ、寝てるとこ起こされて
    イラだってしまったのかもですね🥺

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。。
    私のミスなんですが、、ここまでイライラされるとつらくて😢

• 10月27日