※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が💩で血が出ている。初めての経験で不安。8000に電話して指示をもらった方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘がいるのですが、今日は💩がとても少なく、機嫌も悪く離乳食始めてこんな日初めてで便秘かな?って思ってたら先程大量に💩してて、拭いていたら血がついていました。どこから出てるのかなって思ってみたら肛門ではなく、肛門の横のお尻の割れ目が擦れてる部分?でした。本人はいたってご機嫌なんですが、こんなの初めてで…#8000とかに電話して指示をしてもらった方がいいんでしょうか?
いつもと違う点と言えば、初めて固形?ちょっと固まった💩をしていました。ただの便秘なのかとても不安です🥲同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血なら切れただけなので問題ないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血でした!わかりにくいと思うのですが縦の棒がお股で、⚪︎が肛門でその隣の赤いところが出血箇所でした🥲

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、それはわかりますが💧
    #8000に電話しても「診療時間内に受診で大丈夫ですよ」だと思います

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、よかったです🥲初めてだったのでびっくりしました!教えて頂きありがとうございます🥲

• 10月27日
🐶🐭🐰🐉

血がついたのは💩が硬くてその影響で肛門付近の粘膜が傷ついて切れただけだと思います😌
大人でも硬めの💩したら簡単に粘膜傷ついて切れて出血します😯
なので電話しなくても💩がまたでたらこすらず優しく押さえ拭きしてあげてください😊
心配であればベビーワセリンなど塗ってあげるだけでも保護になっていいと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲もうおむつ変えて寝てしまっているので次おむつ替えする時にワセリン塗ってみようと思います🥲初めてだったのでびっくりしてしまい…助かりました🥲

• 10月27日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

多分💩出たときの一時的な出血だと思うので次替えるときは止まっていると思いますよ😊
    離乳食始まると💩も硬くなってくるし回数も減ってはくるので心配ないですよ☺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💗安心しました🥲🥲

• 10月27日