※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ✌︎
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がベビーカーを嫌い、抱っこひもを利用しています。ベビーカーを慣れさせようと悩んでおり、重さも感じるそうです。新しいベビーカーを検討中ですが、娘は泣いてしまう状況。他のママさんの経験を参考にしたいです。

生後9ヶ月の女の子です。
娘は、とてもベビーカー嫌いで、
出掛ける時は抱っこひもを使っています。
移動手段は、旦那が休みの日は車ですが、その他は自転車や、電車や徒歩などです。
そこでベビーカー嫌いのお子さんをお持ちのママさんに質問なのですが、
出掛ける時、もうベビーカーは諦めて抱っこひもや抱っこなどで過ごしていますか?
それとも、少し泣いてもベビーカーを慣れさせようとしているのでしょうか。
娘は今8.5kgほどですが、とても重く感じます。
抱っこひもをずっとしているのは辛くて、
出来ることならばベビーカーに乗って欲しいです😭
そこで昨日、ベビーカーを見に行ったのですが、
座らせてみてもおとなしく乗っているものはなく、
すべて泣いていました。
今使っているベビーカーはAB型の様な感じのもので、
0ヶ月から36ヶ月まで使えるアップリカのものです。
長くなってしまいすいませんが、どのように過ごしているか参考にさせてください。

コメント

naa23

わかりますー!!
うちの子もベビーカー乗ってくれずで
ひたすら抱っこでした(´._.`)
ただ、歩き出して自分で歩くのが
嫌な時だけベビーカーに乗って
くれるようになりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎笑
それまでは、ちょっとずつ休憩
したりしてましま(´._.`)

肩千切れそうになったり
肩凝りすごいと思いますが
頑張って下さい(´._.`)♡

• ソラママ✌︎

ソラママ✌︎

ありがとうございます!
    自分で歩きだしたら少し楽になるのかなとは思ってました(⑉• •⑉)
    ですが、まだ1本ほどしか歩けないので
    もう少しかかりそうです...😓

• 10月10日
よう

うちの息子もベビーカーが余り好きではないので、買い物は常に抱っこ紐です。11.6kgあるので、買い物行って帰るだけでグッタリです(´;ω;`)
以前はAB型(コンビ)のベビーに対面で乗せていて、そこまで愚図らなかったのですが、B型(アップリカ)に変えたあたりから泣くようになりました。
対面じゃないから泣くのか、月例的にベビーは嫌だと認識してしまい泣くのか…

買い物は、ベビーカーで行って以前大泣きして周りに迷惑を掛けてしまったので抱っこ紐で行きますが、それ以外のお散歩や病院などは、抱っこ紐を持ってベビーカーで行き、慣れさせるようにしています。
が、帰りは大体抱っこ紐でベビーカーを押して帰ってきています(⊃´-`⊂)

今は、早く歩けるようにならないかな〜と願う毎日ですが、電動自転車を買おうか悩み中です。

• ソラママ✌︎

ソラママ✌︎

ありがとうございます!
    私もベビーカーに乗せて慣れさせよう!と頑張っていた時期があって、
    その時はやっぱり帰りは抱っこひもしながらベビーカー押して帰ってました(笑)
    今はもう諦めてベビーカーすら出していません😭
    電動自転車私は持っていますが結構楽ですよ(⑉• •⑉)❤︎
    ですが自転車だと行ける範囲が限られてしまいますしやっぱりベビーカーにのってほしいです😭

• 10月10日
cawa

うちもベビーカー大嫌いですσ^_^;せっかく、6万近いもの準備したのに、ほんと、数えるくらいしか乗れてません。・°°・(>_<)・°°・。
うちはチャイルドシートもダメでしたが、最近ようやく車は少しづつ乗れるようになってきました。

ベビーカーは私1人の時は使ってません。毎日エルゴで抱っこです。
旦那や母がいる時は、泣いてもなんとかなるので、ベビーカーにまず乗せて、でも結局抱っこって感じです。

• ソラママ✌︎

ソラママ✌︎

ありがとうございます!
    高いの用意してしまうと後悔激しいですよね😭
    うちもチャイルドシートもだめです😓
    やはり、抱っこひもで過ごされてるんですね。

• 10月13日
ぶらんち

うちもベビーカー嫌いです…(-。-;
ベビーカーは諦めてます…^^;
スーパーとかでは、お店のに入れてみますが、ちょっと進んだくらいでグズグズになるので、すぐ抱っこにチェンジして、カートを押すはめに…
キツイですよね^^;

• ソラママ✌︎

ソラママ✌︎

ありがとうございます!
    ベビーカー諦めてるんですね😫
    私的には少しくらい泣いてても、慣れさせるために様子みながらそのまま乗せておきたいところですが周りの目とか気になってしまいますよね😓

• 10月13日
るちゃ

うちもベビーカー嫌いですねー!
でも、実母にちゃんと肩ベルトまでつけて毎日乗らせて慣らさないとダメよ!と言われて、ことあるごとに乗せてたら、諦めたのか乗るようになりました(笑)

でも、車のチャイルドシートはダメですねー。
ベルトの締め付けが嫌なのか、だっこを要求してきます(・・;)

いずれ乗るのかなー…。って気長に考えてます(笑)

• ソラママ✌︎

ソラママ✌︎

ありがとうございます!
    ベビーカー嫌いな子はみなさんそうなのだろうなと思いますが、
    体をのけぞって癇癪を起こしてしまいます😓
    そんなに嫌なのか...と思ってしまいます😵
    ですが気長に待つのも大事ですよね😓

• 10月13日