※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

子供が心因性の腹痛で食欲がなく、何も食べたがらない状況。おやつは普通に食べる。どう対応すればいいでしょうか。

子供が心因性の腹痛をここ1週間起こしています。
病院には行き、漢方をココアに混ぜて飲ませています。
特に食事をすると痛がり、何も食べたくないと言います。
ご飯ももともと少食なのに、さらに少なくなり、今は何が食べたいと聞いても「何も食べたくない」と言い、とても心配です。
パンケーキとかする?と聞いてもいらないと言います?
ですが、3時のおやつ(チョコやゼリーなど)は普通に食べてます。

この場合、ご飯はどうすればよいのでしょうか。
心因性の腹痛のお子さんがいた方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

ぱー

それは辛いですね😭😭😭
私自身が良く昔お腹痛くなってました😭

実際、うんちはでてますか?
ご飯がストレスになってるのかなぁ…?

私はリンゴ酢に牛乳いれたやつや、きな粉牛乳などを母が作ってくれ、これを飲むとお腹痛くならないよ!と言われてそれを飲んだ日はほんとにお腹痛くならなかったです!!

暗示のようなものかもしれませんが😅

食べることが嫌だったらこの手も難しいですかね…😞💦

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます。
    病院で便秘の薬も貰って毎日ヤクルトに混ぜて飲ませています。
    が、毎日マズイと言っており、それを一気飲みしてお腹痛いと昨日言ってたので、今日は飲ませませんでした😭
    先生にも便秘の薬は出すけど、多分心因性のものでしょう。
    と言われています。
    実際、嫌なことをする時に痛がります。
    痛いのは本当に痛そうです。

• 10月27日