※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
家族・旦那

義母の失言について。うちの両親が近所なこともあり姉の方の孫の面倒を…

義母の失言について。
うちの両親が近所なこともあり姉の方の孫の面倒をよく見ていて、兄の方はあまり会っていないかも?みたいな話を義母にしたら、「娘の方が気を遣わないものね」って言われたのを度々思い出して笑ってしまうのですが…これって嫁である私に言っちゃいけないですよね?😂
ちなみに義母との関係は良好で、義理姉がいますが結婚はまだです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男より女のほうが、っていう意味だと思うので特にお嫁さんであるna-さんよりも実娘のほうが〜っていう失言だとは思わなかったですよ!😳

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます!
    いや、息子の方はお嫁さんが主体だから娘の方が気を遣わないって意味だと思います😅

• 10月27日
ママ

私もこの投稿内容だと、
息子より、娘の方が気を遣わないと言ってるように感じました👍

ちなみに、姉、兄、私の3人兄弟ですが、うちの実母も、兄にめちゃ気を遣うそうです(いつからだったかな…思春期頃から気を使ってる)姉や私は、同性なので気を遣うことなく楽だそうです(笑)

• na-✴︎

na-✴︎

私と同じ姉兄構成です😂うちもそんな感じですが母は兄が大好きです。笑
    この時義母に『気を使わせてすみませんね〜でも気を遣ってたらそんなこと言えないと思う…』って心の中で言いました。笑

• 10月27日
ばぶりー

たしかに失言、、笑 おーい私嫁だぞーって😂
でも大半の人はきっとその通りですよね😅思ってても言わないでほしかった😂

• na-✴︎

na-✴︎

失言ですよね!笑
    共感いただけて嬉しいです😆笑
    義母はよく私を友達だと思ってる?ってこと言っちゃうんです😂笑

• 10月27日