※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にiPadやTVでYouTubeを見せている方いますか?1日の時間はどのくらいですか?iPadで見せているけど目に悪影響がないか心配です。

1歳5ヶ月の子供育ててるんですけど皆さん子供にiPadやTVでYouTube見せてますか?
1日どのくらい見せてますか?

うちの家はiPadで見せてるんですけど目悪くならないか不安です😂
今どきYouTube見せてない人なんて居ないですよねー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

見せてないです😂😂今時見せてない人ですみません😂

  • ♡

    見せないでもいいの凄いですね🥺
    お子さん何歳ですか?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月3歳になりました😊

    • 10月29日
  • ♡

    凄いですね🥺
    私も出来ればあんまり見せたくないんですけどもう分かっちゃってるのでどうにもならないです😭

    • 11月1日
くま

携帯ではお出かけの時のみですが、テレビでは毎日です🥲
3時間以上は見てますね💦
コロナ禍になって出かけられない→YouTubeの流れが…😂

  • ♡

    うちもテレビでは毎日です😢
    同じ方が居て安心しました🥺

    • 10月29日
ままり

うちはテレビで観せてます!!
自分が家事してる時に観せる感じですね😆
YouTube様様です、、、

  • ♡

    同じくです!!!

    • 10月29日
(๑・̑◡・̑๑)

下の子はTVなどはほぼ見てないです。
YouTubeは上の子も下の子も一切見ません〜
上の子はTV付ければ見ますが、基本ニュースや私のみたいドラマが付いてるので見ないですね。

  • ♡

    見ないんですね🥺
    周り結構iPadで見せてる子多いのでそれが普通だと思いました😂

    • 10月29日
pipipipipi

TVで見せてます🤲🏻
1日3〜4時間だと思います😊
見てるのが算数とか英語、生活習慣のやつとかなので、まぁいっかーと思ってます😂

  • ♡

    私も良く英語の流してましたが最近はそーゆうのは見たくないみたいで🤣
    ジョージとか🐷の見てます🤣

    • 11月1日
むぅ

テレビでYouTubeつけてますけど、基本私好みのチャンネルしか流してないので、あまり画面は見ません(笑)

子供向けのチャンネルはお家遊びの一環として流していて、一緒に手遊びしたり体動かしたり、英語とか数字とかお勉強するときだけです😊 1日トータル2時間強くらいですかね💡

個人的に出掛け先や家事のときにYouTubeに頼ることはしないようにしてます。 私自身がそれに甘えてしまって、結果子供もそれが当たり前になりそうだったので😅

  • ♡

    私2人目妊娠してからつわりが酷くてYouTubeに頼りっぱでもうそれが当たり前になったんですよね😢
    何とかしなきゃですね😢

    • 11月1日
deleted user

毎日は見せないです。基本的に外出時の仕方ないときのみ。家では私が作業したいとき、こちらに来たら危ない時に見せますがYouTubeよりDVDの方が多いです。見せるときはテレビです。

  • ♡

    毎日は見せないんですね😢
    ありがとうございます!

    • 11月1日
deleted user

youtubeはテレビで時々見せてますが、
ケータイでは座薬するとき(便秘なので)しか見せないです!
youtubeよりNetflix観てるので、テレビ自体は2~3時間は見てると思います😄

  • ♡

    私も今まではおむつ変える時などに見せてたんですけど2人目妊娠と同時につわりで死んでた時期があってそこから見せ始めて今に至ります😭

    • 11月1日
𝘰𝘴.

YouTubeキッズYouTubeを携帯でタイマーつけて1日20分程度に決めてます🌷.*
テレビでも見せていた時期あったのですが、ずーーーーーっと、見ていてキリがなかったので…壊れたと言って見せていません😧💦

  • ♡

    ずーっと見てるの今のうちの子です😢
    私も言葉分かるようになったら壊れたって言ってみようかな🤭

    • 11月1日
ぴーさん

YouTubeはTVで見せてて、合計すると1日2時間ぐらいです🥲  スマホでは絶対見せないです🥲 近視になるかもしれないので、ファイヤースティック 買ってテレビのがまだマシかなと思ってTVにうつして見せてます🥲

  • ♡

    近視とか私も最近不安に思ってて😢
    テレビで付けても近過ぎちゃってどうしたらいいんですかね😢

    • 11月1日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    うちは、MOGUのクッション(オレンジ色)を買って、「近いよー!!!オレンジ座ってーー!!」って言うと、下の子も座ってくれます😄 先輩は、テレビの前に、チクチクするように芝生?ひいてましたよ😆笑

    • 11月1日
  • ♡

    芝生😳良い発想ですね😳参考にします🙏🏽

    • 11月3日