※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシデビューしたが、難しくて苦戦中。仰向けでじっとできず、口も開けてくれない。おもちゃで気を引きながら磨いている。大丈夫でしょうか?

下と上の歯が2本ずつ生え揃ったので
歯ブラシデビューしたのですが歯磨き
めちゃくちゃ難しくて苦戦してます💦
まず仰向けでじっとしていられないし
口も開けててくれないので磨くという
よりは歯ブラシの歯先が当たるぐらい
でしか出来ていない気がします😥
こんな感じで大丈夫でしょうか?😭
一応おもちゃなどで気を引かしながら
何とか無理くりやってます‥🪥

コメント

はじめてのママリ

うちもですー💦
うちは、ご飯食べて座った状態でストッパー?がついてる歯ブラシで自分で磨かせて、360度ブラシがついている歯ブラシで座った状態で仕上げ磨きしていますが、
体のけぞられたり、歯ブラシ噛まれまりで全然仕上げできません💦
やたらテンション高めで挑んだら磨かせてくれたり、褒めまくりながら挑んだりしてます🤣
でも泣いてる時こそ口開くからチャンス✌️と思って、気にせず泣かせる時もありますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです🥺
    うちは3ヶ月過ぎからシリコンブラシはおもちゃとして常に置いてあるので好きな時にカミカミしているのですがやっぱり仕上げ磨きとなると違いますよね😭
    泣いてる時こそ口開くからチャンスとは思い付かなかったです💡
    明日は大泣きするぐらい嫌がってもチャンスだと思って挑みたいと思います💪✨

• 10月27日