※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

出産した産婦人科に連絡するか、小児科に連絡するか悩んでいます。1か月検診前で、お臍に不安があります。どちらに連絡したらよいでしょうか?

産院への連絡について。
先月出産したものです。
私が出産したのは、産婦人科なのですが、産んでから子供のお臍の事で不安な事があり、聞きたいと思っているのですが、1か月検診はまだですが、出産した産婦人科に連絡していいのでしょうか??
それか、直接小児科とかに連絡した方がいいのでしょうか??

コメント

ぽん。

出産した産婦人科にきいて大丈夫ですよ!

• まーり

まーり

ありがとうございました!!

• 10月10日
こつぶまま

一ヶ月検診までに連絡して大丈夫だと思いますよ😊私も一ヶ月検診までに息子の目ヤニがひどくなり、連絡して連れて行き見てもらいました💦小児科だと連れて行くとなった時に風邪などの菌をもらう可能性が高くなると思うので、新生児を見てくれる産院なら産婦人科の方が安全だと思います!

• まーり

まーり

まだ生後間もないので、小児科へ行くのは抵抗があり迷っていました😓
    ありがとうございました🎵

• 10月10日

うちは出産した病院にいつでも連絡していいといわれました。溜め込むタイプだから、愚痴でも不安でもなんでも電話してねと言われましたよ。

出産のデータもありますし、新生児なら尚更産婦人科がいいと思います。

• まーり

まーり

産婦人科へ連絡してもいいとの事で安心しました😅
    おへそが膿んでいる感じでどうしたらいいのか困っていたもので…😢
    休みの日でも休日の電話番号へ連絡したりしてましたか??

• 10月10日

退会ユーザー

赤ちゃんになにかあってからじゃ大変ですもん!遠慮なんか要らないと思います!
    うちは基本的に番号一つだったので休日や夜間関係なく電話してました。
    看護師さんがいると思いますし、問い合わせしてみたら安心だと思います(^-^)

• 10月10日
  • まーり

まーり

ありがとうございました♪

• 10月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私もお臍のことで聞きたいことがあったので連絡したことあります!

いついつに出産した〇〇ですが、赤ちゃんのことで聞きたいことがあるんです。
と、電話口で話しました(。・ω・。)
検診までは、産婦人科。
検診後は、小児科へとのことで入院中に案内がありました〜☆

• まーり

まーり

回答ありがとうございます☺
    産院が休みの日でも休日の電話へ連絡とかされてましたか??☺

• 10月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

私がお世話になった所は、番号ひとつなのでなんがあれば迷わず連絡してました!

休日対応の番号があるならそちらへかけた方が確実だと思います‼️

お臍が膿んだ感じとのことですが、出血があったり匂いがきつい感じですか?

• 10月10日
  • まーり

まーり

黄色っぽいしるが出ている感じです。臭いはそこまでなく、出血はしていないです…💦
    一昨日から、マキロンで消毒と乾燥をさせてるのですが…😢

• 10月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

それは不安ですよね💦
    そのしるが固まってジュクジュクしなければ大丈夫なのかもしれませんが、私が電話した時は、不安でしたら診せに来てください。って言ってもらえたので不安なときは、どんな事でも聞いて大丈夫だと思います!

• 10月10日
  • まーり

まーり

連絡してみます😓
    ありがとうございます!

• 10月10日