※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は添い乳で寝かしつけられ、吸ったら離して眠りにつく様子。寝返りをして眠る時もあり、添い乳しなくても寝てくれるか考えている。

添い乳で寝かしつけされている方
👶🏻は咥えたまま寝ますか?
寝たら口から外れますか?または外しますか?
自分で離して眠りにつきますか?

最近うちの子は満足いくまで吸ったら離して寝返りコロコロして眠りにつきます😅
泣きながら寝返りしている時もあれば静かに寝返りしておしゃべりしながら眠る時もあります。

あえて添い乳で授乳しなくても寝てくれるのでは🤔と思っていますが添い乳しちゃってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳して5分ほど経って起きてしまった場合はおしゃぶりしてます😊そしたら寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおしゃぶり最強ですね✨いいなぁ🥺
    うちの子おしゃぶり使えなくて🥲
    この前久しぶりに与えてみたら歯固めみたいに遊び始めました😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が完全におしゃぶりダメですごい大変なのを覚えてて新生児からおしゃぶり使ってます😂笑
    外すのは大変だとは思いますが添い乳もやめるの大変だったので同じかなって開き直ってます😹笑

• 10月27日
okome

寝落ちで口外れてる時もありましたが、大半は外してました😂
外した瞬間起きて大泣き…もよくありました😂
抱っこで授乳の寝落ちの時は毎回口外れてたんですが、添い乳の時はおしゃぶり感覚で咥えてたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳って完全におしゃぶり状態ですよね🤣

• 10月27日
メル

うちの子も満足したら、口離して寝返りして反対向いて寝ます笑
でも、こちらから離したら、怒って泣き叫びます( ˘•ω•˘ )
咥えたまんま寝落ちする時もありますが、しばらくすると自然と離れるのでそのすきに服整えてます笑

添い乳やめたいけど、寝返りするようになって自分で転がってきて服掴んでくるのでなかなか辞められません(((;╥﹏╥;)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もプイッて反対向いて寝る時あります!🤣
    添い乳なかなかやめられないですよね😂
    自分で転がってきて服を掴むなんて可愛らしいですね💗

• 10月27日
  • メル

メル

しがみつかれるのは可愛いです♡
    でも、夜中も何度か起きちゃうので、添い寝トントン頑張ってみたりもするんですけど、ギャン泣きandおっぱい探しモゾモゾが続いて、だんだんイライラするのか自分の髪の毛掴みだすから可哀想ですぐおっぱいあげちゃいます😓
    まぁ、添い乳自体はしんどくないし、卒乳も焦らなければしばらく添い乳でもいいかなぁと諦めてます😅

• 10月27日