※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種の接種券と予約が届いていない不安です。

子どものインフルエンザ予防接種って、接種券が届きますよね?それから予約ですよね???
みなさん、届いてますか?うち、まだ届いてなくて、少し不安です。

コメント

ママリ

私の住む市ですが、接種券は届きません!
受けたい人が各自で受けに行くかたちです!!

届かないです😄
打つ病院で打つ時にもらって書きます😆

るぅ

インフルエンザは任意なのでない気がします🥲
もしあるならあやかりたい…!😭笑

おちか

私の住んでいる地域ではインフルエンザは任意接種になるので接種券は届きません。
自分で受けたい病院に行き、用紙をもらって記入して打ちました!

ここ

インフルエンザに接種券なんてないと思います!

まる

コロナじゃなくてインフルですよね?

毎年お住まいの自治体によって違うとは思いますが、私のところは高齢者に一部補助が出る程度で子どもはみんな自費なので、接種券は届きません。自分で予約して費用もかかります。料金は病院ごとに異なりますが、お子さんの年齢次第では普通の内科では断られると思うので、かかりつけの小児科で行うことをお勧めします。

さらい

自治体によるかと、、
うちは今年から届きます

補助でる自治体ですか?

きき

インフルは任意なので届かないです。
補助が出る地域なら届くかと思いますが🤔

ゴルゴンゾーラ

任意なので無いと思います!
毎年かかりつけに予約して接種してます。
自治体によっては補助あるんですかね🤔
うちの市では無いので、加入している健康保険組合に補助金請求手続きします☺️