※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

皆さん年末年始は何日くらい泊まりますか?うちは遠方なので年に2回ほど…

皆さん年末年始は何日くらい泊まりますか?うちは遠方なので年に2回ほど帰省します。いつも旦那が飛行機の安い期間だからと言って勝手に決めます。今回は2週間帰省することになりました😓
いつもお客さん状態で帰るのも気が引けます。お義母さんがお仕事の日もあるので夜ご飯は私が作らないと💦とか思うのですが勝手に台所を使って良いのだろうか💦何を作ったら良いのだろうか💦旦那は家事を何もしないので家事の大変さとか分からないんだろうなと思います。出てきたものを食べてあとお皿を洗ったりもしない人です😓
子どももお口に合わないものは食べないし…
今から考えると疲れます。

コメント

nao

2週間は長すぎですね😩💦
わたしも義母家が飛行機の距離なので年1くらいでしか言ってませんが、3泊でも気疲れとどこまで、手を出していいのかわからず旦那に相談してもたいして役に立ってくれないので困りました💦デリバリーとか注文するのでは、駄目なんですかね🧐💦

• ena

ena

共感ありがとうございます😭
    私も年1でも良いのになぁと思います。飛行機代高いとか言うし💦ただただ孫を見せに帰りたいんでしょうけど💦
    3日でも疲れますよねー😭2週間とかお互いに倒れそうですw
    本当デリバリーしたいです😭お金がかかってもいいので✨私の作る料理がお口に合わなくても気を使います💦旦那に提案してみます!!

• 10月27日
はりねずみ

2週間!長いですね…
うちは私が実家に同居してることも加味して(夫は単身赴任中)8泊です
ただただ義母がヘトヘトになると思いますが…
子供が増えたので今回は洗濯物とか家事に集中してやり過ごそうと思ってます。でも夕食作るのはハードル高いですよね🙄義母と作る料理が系統違うのでできる気がしない…でも子供は普段食べてるものじゃないと食べないし悩みどころです…作ってハンバーグとか当たり障りなさそうなものですかね…

• ena

ena

8泊でも長いですね😭うちはいつも10泊くらいは余裕です💦何よりも食費もそうですが孫にも色々と買ってもらうので出費が凄いですよね💦
    はなさんと同じく洗濯物を干したり出来ることをしようと思います。ハンバーグいいですね!普段から食べてる味なら食べてくれそうです☺️

• 10月28日
ママリ

2週間……嫌ですね😭😭😭😭
お互い大変ですよね〜💦

ご飯のことも考えると気が引けますね😭私もデリバリーとかしちゃいますヾ(´;ω;`ヾ)

• ena

ena

ですよねぇ😭
    旦那は私の気持ちを考えてくれないんです💦
    私はいつもお皿洗いくらいしか出来ないです💦
    デリバリーに頼ってしまいますよね😭✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

2週間は地獄ですね💦私は2泊3日でおなかいっぱいです😱
家庭の味ってそれぞれだし、なんかつくって口に合わなかったらやだし、どんなものを作ってるのかとか年齢も違うから難しいですよね💦

遠方でも年に一回でお願いしたいです。旦那はいいかもしれないけど人の家で家事をする大変さも分かってほしいですよね🌀

• ena

ena

ですよね😭💦
    私も同じく2泊位が良いです😓もう少し居たいなってくらいがいいです。
    そうなんですよね😭私が作ったところで義父も気を使うだろうし…
    旦那は実家が天国かもしれませんが嫁の立場も考えてもらいたいです💦共感とても嬉しいです。

• 11月3日