※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

陣痛が辛くて2人目は考えていたけど、可愛い娘との時間が惜しくて2人目の欲求が湧いてきた。同じ気持ちの人いますか?

陣痛痛すぎて2人目絶対いらない!って思ってたのに可愛くてもう新生児の頃の娘に会えないと思うと寂しくて少しずつ2人目ほしいって感情が湧いてきた😂すぐには無理だけど2人か3人ほしいなあ💭同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

3人目欲しいです❤️けど経済的に2人かなー…と悩んでいます💦

• 🫧

🫧

私も理想は3人ですが2人が限界かなーって思ってます😭🤍

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目より2人目の方が出産も辛くて、もう絶対産まない!って思ったのにもう欲しいです🤣🤣うちは私が正社員で復帰したら3人目行けそうですが、余裕がなくなりそうで…悩みますーーー!

• 10月28日
mnrhnk29

はーい!
産んだ直後の分娩台でもう二人目は無理だなって旦那に宣言しました!!
しかし育児になれてきた頃にあれ?もう一人欲しいなあ〜無痛ならいいかなー?
って思い、1歳過ぎた頃には
二人目欲しい!!!って旦那にお願いしてました😂😂😂
しかも痛くて嫌だと思いながらも二人目無痛使わず分娩しました🤣🤣

• 🫧

🫧

わかります!!私も2人目も自然分娩だと思います🤣(笑)

• 10月27日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

二人目は産道出来上がってるからなのか、促進剤だったからなのか比較的早く産めて体力少し残ってたので今すぐにでも3人目産めるなって思いました🤣🤣🤣
    一人目の産後とはだいぶ違う感想でした😅😅

• 10月27日
  • 🫧

🫧

やっぱり1人産んでると違うんですかね🤔貴重なご意見ありがとうございます!!💕

• 10月27日
Y.Y

陣痛よりつわりが怖くて
もう子供なんて要らない!!
妊娠なんてしたくない!!って
ずっと思ってました😅
でもやっぱり欲しくなっちゃいました🤣

• 🫧

🫧

つわり重かったんですね😭😭
    欲しくなりますよね🥺💕

• 10月27日
  • Y.Y

Y.Y

結局今回もつわりが酷くて
    毎日のように
    もう無理。やっぱり無理。やめたい。
    って言ってるけど
    楽しみです🤣

• 10月27日
  • 🫧

🫧

無理なさなさらないでくださいね😭😭無事に産まれてくることを祈ってます🕊💕🍀*゜

• 10月27日

私も痛すぎてつらすぎて出産後、二人目なんて無理!絶対もう産まない!産めない〜〜!!!と主人にも看護師さんたちにも言ってたのに産後6ヶ月で妊娠しました😂笑

妊娠しました〜って産院行ったらあんなに産まないって言ってたのにはや!って笑われました🤣🤣🌸笑

• 🫧

🫧

産後6ヶ月すごいです😳😳我が子はかわいいですよね💕

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

1人目を産んだ時はもう無理と思いましたが、2人目を産んだ時は産後すぐにでも3人目が欲しいと思いました😆陣痛の時間もどんどん短くなるので、3人目は病院に着いて結構痛いかもと思ったらもう頭から見えてると言われてあっという間に生まれました。産後1ヶ月ですが、3人までと決めているのでもう生まないですが本当は4人目も欲しい位です🤣

• 🫧

🫧

わー!!すごいです😳😳🤍2人目は1人目の半分の陣痛時間とかいいますもんね!私1人目が27時間かかったので2人目は1桁でうみたいです🤣(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27時間😳1人目2.5時間、2人目2時間、3人目1.5時間(分娩台にのってからは30分位)でした。2.5時間でさえキツかったので27時間は頑張りましたね😖

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目2.5時間だった姉はもう無理と言って、2人目は卵で生まれてさらに3歳位の話しが通じる状態で生まれてくるなら産みたいと言っていました🤣

• 10月27日
  • 🫧

🫧

すごいです!!ありがとうございます😭たしかに話が通じると通じないでは全然違いますもん)🤣

• 10月27日
姉妹のMAMA

一人目を産む直前の陣痛が痛すぎて、二人目は無理って旦那に言いましたが、、、二人目産みました‼️笑
陣痛の痛みを忘れるとか言いますが、痛みは忘れません😱
ただ妹か弟を産みたいという思いだけでした😂

• 🫧

🫧

めっちゃ痛いですよね!!でも早く終わりたくてもう裂けてもいい!って踏ん張ったの記憶にあります(笑)たしかに痛かった記憶は忘れません😂😂ご出産おめでとうございます💕

• 10月27日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

上の方への返信見ました、私も一人目は28時間かかりました😱
    でも2人目は1時間半でした、2人目はラクです😋

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

妊活も嫌、妊娠期間はもっと嫌、だけどすでに赤ちゃん欲しいと思ってしまいます😂

• 🫧

🫧

私も2人目ほしい感情は出てきてますがまだ産後してないです😂赤ちゃんの可愛さ無限ですよね💕🍀*゜

• 10月27日
たいちゃんママ

わかりますー😮‍💨
産んだ後はもう二度と出産したく無いと思ったのに、新生児期終わった頃にはまた次欲しくなってました笑

けど長い妊娠生活もしんどいし、
何より経済的にもしんどいので2人で終わりかなぁ…