※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食になり、母乳を離していく準備を考えています。3回食からのミルクのタイミングや量について、皆さんの意見を聞きたいです。

今日で9ヶ月の息子が3回食になります🎵
様子を見て3回食に慣れてきたら、母乳にミルクやフォロミを足していき母乳を離していこうと考えています。

生まれてから3週間まで完母、4ヶ月まで混合、それ以降は完母で来ましたが哺乳瓶から飲みそうなので何とかなりそうです😃

前提が長くなりましたが、3回食からのミルクなどのあげるタイミングや量はどれくらいでしょうか?

色々皆さん違うと思いますが色々な意見を聞かせて下さい!

コメント

PIKO

こんにちは🎵
うちの娘は、3回食になる少し前に夜間断乳をしたので、毎食後と寝る前の計4回おっぱいでした。完母だったので量はわかりませんが、飲むだけ飲ませてましたよ😄

3回食に慣れてきてガッツリ食べるようになってきたら、遊びたいのもあってか、気づいたら昼はおっぱいあげなくなってました✨

• WA-chan

WA-chan

コメントありがとうございます✨

うちは今日から夜間断乳をするのですが正直恐怖です(°Д°)💦

• 10月10日
PIKO

今日、夜間断乳なんですね!
絶対に折れない心でがんばって下さい☺