※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘の肌トラブルが続き、軟骨が効かない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在生後6ヶ月の娘ですが、2ヶ月の頃から乳児湿疹がひどく、病院から弱めのステロイド軟骨をもらって塗っていました。おかげですごく良くなり喜んでいたのですが、10月上旬よりおそらく引っ掻き傷?がきっかけで、また肌のトラブルが続くようになってしまいました💦
画像のように、縁取り?のような傷が顔や胸のあたりなど色々なところにできて、もう1ヶ月経とうとしているのに、もらっていた軟骨を塗っても全く良くなりません💦💦
このような傷跡になるお子さんいらっしゃいますか??💦
見ていて可哀想で🥲治ったよ!という方はどのようにして良くなりましたか?温かいタオルで顔を拭いて、離乳食後も清潔にして、朝晩軟骨塗っているのですが良くならず困っています💦💦

コメント

ママリ

うちの子も湿疹が出やすい時期ありました。
温かいタオルで顔を拭く時は、あまり拭かずにお顔に押し当てる程度で、その後すぐに保湿。
ボディソープも保湿成分の多いものを使ってました!
最近SNSで流行ってるnico石鹸もとてもよかったですよ!

deleted user

娘が肌が弱くて引っ掻くのが強く湿疹繰り返してます💦
いろんな病院回って見つけた皮膚科でステロイド(弱くない)をプロペトをしっかり塗った上にトントンと置くやり方で今2日ですが写真の通りとても綺麗になりました!
傷にもプロペトをたっぷり塗ると次の日にはほとんど消えてます✨
顔は拭かずにプロペトを1日20回、お風呂で石鹸を使用するのは週2~3回、シャワーは39度、一切手で擦らず弱めのシャワーの水流だけで短時間で洗い流して保湿剤のベトベトを落としきらないこと
これが病院からの指導で全て徹底したところこんなにすぐに綺麗です😊
保湿は大変ですが💦